知る人ぞ知る・・・かねよ食堂

久しぶりの更新で~す(^^)・・・と言っても2日かな? (笑´∀`)ヶラヶラ

10月19日(水曜日) 娘とクーチャンと私の3人でお出かけしてきました(^^)
北風ビュンビュン吹いていて寒かったけど・・・
a0161111_19585296.jpg


行った先は、以前からずっと行ってみたいと思っていた、横須賀の走水海岸。
大通りから路地に入ると、ちょっとの距離なんだけど狭くてガタボコ道 ∑(*゚ェ゚*)

私の車では厳しいかなって言う位の道幅・・・ 娘の車で来てよかった(^^)


車を降りるとΣ(・ω・ノ)ノえっ!海の家?
a0161111_2034265.jpg


実は、カフェ。 名前は かねよ食堂(^^)
漁師小屋を自ら改築して作られたそうです。南国風っていうのかな?
a0161111_2083413.jpg


外から見ると海の家だけど、お店の中は広くて開放感タップリで、とっても良い感じ(o^―^o)ニコ
a0161111_20112872.jpg


ドラマの撮影場所としても使われるそうです。
a0161111_20132420.jpg


素敵でしょ(@^▽^@)ニコッ
a0161111_20155390.jpg


さて、お料理を頼まなくっちゃ♪ 今、クーチャンがメニューを見てお悩み中(笑´∀`)ヶラヶラ
a0161111_20415920.jpg


では♪ 続きは又、後日(@^▽^@)ニコッ あっそうそう、かねよ食堂さんは
a0161111_20462726.jpg


クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

050.gif   050.gif   050.gif


[PR]
by wes-qoo | 2011-10-21 21:26 | お出かけ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://wesqoo.exblog.jp/tb/13854998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-10-21 21:54
わ〜♪
素敵なお店ですね!ワンコもオッケーなんて、いいな〜。
こちらには、ワンコオッケーのお店も多くはないし、
大抵、「テラスならOK!」なので、冬は寒いんですよね。はは…(´∀`lll)

クーチャン、メニューを見て悩んでる…。( ´,_ゝ`) プッ
何を食べたのかな〜?
Commented by クレまま at 2011-10-21 23:26 x
こんばんはー
ほんと海の家かと思ったらカフェなんですね^^
南国風で素敵~
開放感たっぷりできもちよさそう^^
店内OKなんてうれしいですね♪
続きも楽しみにしています~☆
Commented by showsun1203 at 2011-10-22 06:19
  おはようございます。。。

 温暖なクーchanエリアにも北風が~クーchan 毛並みがふんわり~冬毛(内毛)でふくらんで感じいいですね♪♪♪~
 かねよ食堂~フジTV系列のドラマで、昔見た気がします。。。
 店内でお客さまpositionのクーchan、雰囲気に合っていますね♪♪♪~~
Commented by wes-qoo at 2011-10-22 09:58
しんママさんへ
車から降りた時、ここが?ってビックリしちゃったけど
とても素敵なお店でした(^^)
隙間風がはいって来て、ちょっと寒かったけど・・・
外よりはいいかな?
お天気の日なら最高かも(o^―^o)ニコ

美味しいものがいっぱいで、どれにしようか
迷っちゃった(@^▽^@)ニコッ
Commented by wes-qoo at 2011-10-22 10:01
クレままさんへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
はじめて見る方は、ここがカフェ?って思っちゃいそうな
建物ですよね(^^)
でも、とっても素敵なお店でした♡
お食事も美味しかったし、のんびりくつろげて
又行きたくなるお店でした(^^)

ワンコが入れるのも嬉しいですね(o^―^o)ニコ
Commented by meru103 at 2011-10-22 10:04
クーチャン、お姉ちゃんも一緒にお出かけしたんだね☆
さすがドラマの撮影場所・・・
雰囲気のあるお店で素敵だねん♪
どんなドラマに登場してたんだろ??
店内ワンコOKは嬉しいね♪
あったかかったら外のテーブルも気持ち良さそ~(*^-^*)
どんなメニューがあるのかな?
続きも楽しみでつ♪
Commented by wes-qoo at 2011-10-22 10:06
showsun1203さんへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
これからの季節、北風ビュンビュン吹いて寒くなりそうです。。。
そう言っても、他の地方に比べると温かいですね(^^)

調べてみたんですが、フジテレビのPERFECT REPORTって
いうドラマにも出ていたようです。
撮影で貸切になることも多々あるとか(^^)

クーチャンもすっかり、お店になじんでいました(*≧∀≦)
Commented at 2011-10-22 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2011-10-22 10:13
メルママさんへ
この日は、お出かけの予定だったんだけど中止に
なってしまったので娘と、ランチをしに行ってきました(^^)
このお店、昨年の暮に終了したPERFECT REPORTの
アキラ亭の舞台になっていたようです。
他にもいろいろあるみたい。
とっても、素敵なお店でした(^^)
お食事も美味しかった~♪
二人で食べきれないから、あまり注文できなかったけど、
オシャレでとっても美味しかったよ(o^―^o)ニコ
Commented by wes-qoo at 2011-10-22 10:15
鍵コメ10:10さんへ
そうなの・・・ありがとう(^^)
ボチボチ・・・(。´pq`)クスッ 頑張りま~す♪
Commented by フリル at 2011-10-22 11:13 x
あっ!
こちら テレビで拝見した事 ある気がする!
う~~ん なんの番組だったかなぁ?
あっ!だいすけ君が 行ってたかなぁ?
違います?(´∀`)
店内OK 良いですねっ 行ってみた~い
でも 小さめの車じゃないと 道狭いんですかっ?(^_^;)
Commented by yuki at 2011-10-22 18:36 x
今晩は(^^)
クーチャンお供でお出掛け♪
ワンもOKなんて良いですね(^^)
何を食べたのでしょうか?
Commented by ティアちゃんママ at 2011-10-22 19:29 x
あたし、ここのお店知ってる~!!
前にテレビでだいすけ君と松本君が行ってましたよ~!
すごく印象に残ってます。
道幅狭くて、クーチャン号では厳しい感じですかぁ。
どこかに止めて歩いて行ける距離ですか?
今度行きたいなぁo(*^0^*)o
メニュー選んでるクーチャン、すごく可愛い~(≧∇≦)
クーチャンママは何を食べたんでしょう~。
続きを楽しみにしています♪
Commented at 2011-10-23 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 純子ママ at 2011-10-23 17:27 x
確かに外から見ると海の家って感じですが、凄く風情がありますよね・・・
クーチャン号で厳しいそうですが・・・一度行ってみたくなりますよね・・・

クーチャンメニュー決まりましたか?
美味しそうで迷っているのかな?
純子も一緒に考えましょうか?って言ってますよ・・・
Commented at 2011-10-23 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ空ママ at 2011-10-23 22:45 x
わあ 海の家みたい~!!
中はレトロな感じで、いいですね~♪( ´▽`)
ドラマとかでも使われている、有名なお店なんですね。
行ってみたいなあ~!!
クーチャン、何にするか決まった~!?
真剣なお顔が、また可愛いね~(^з^)-☆
メニューも、いろいろありそう…
続きを楽しみにしていますd(^_^o)

Commented by yuki-mame at 2011-10-23 22:55 x
外からの見た目と、中の雰囲気が全然違ってるカフェですね(^^ゞ
わんこOKだし、とっても素敵♪
「かねよ食堂」って、店名も「んっ?」って感じなのに、
いろんなギャップに驚かされました(^^ゞ
お味のほうは、どうかな~?楽しみ~♪
Commented by jackun_mama at 2011-10-24 10:48 x
水曜日、娘さんとお出かけだったんですね
あの日は寒かったでしょう~( ∇ |||)プルプル
私も都内へお出かけして震えちゃいましたよ^^

かねよ食堂さん…あのドラマで使われていたの見ましたー
雰囲気のあるお店ですよね。。。素敵❤
メニューを選んでいるクーチャン、とても可愛いです☆^(o≧▽゚)o
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:24
フリルさんへ
こんにちは(^^)お返事が遅れてしまってゴメンナサイ。
私は見たことがないのですが、↓ティアちゃんママも
言われているし、そうだと思います^^;
フジテレビのドラマPERFECT REPORTっていうのも
そうみたいです(^^)

外見はビックリだったけど、落ちつけてとても素敵な
お店でした♪
大きいな車、ワゴンも入っていました・・・けど私には
ムリかも(>_<)
でもパパさんなら大丈夫かな(o^―^o)ニコ
近くに駐車場があったので、そこから歩いてもすぐです。
行く時には、是非声をかけて下さいね。
飛んでいきます(@^▽^@)ニコッ
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:27
yukiさんへ
こんにちは(^^)お返事が遅くなってしまって
m(o´・ω・`o)mペコリン

ワンコOKのお店は嬉しいですね(^^)
お食事も美味しいし最高でした♪
素敵なお料理で、ちょっとリッチな気分(@^▽^@)ニコッ
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:33
ティアちゃんママへ
ティアちゃんママも知ってるの?!(^^)!
だいすけ君と松本くんが行ったんだ~♡
私、テレビでは見たことなくて・・・

道幅は狭いけど、頑張れば何とか大丈夫かな?って
感じだけど凸凹道で^^;
確か、近くに有料駐車場があったかな。。。
そこから歩いても、すぐです。

(●´∀)bぅんぅん今度行こう~!(^^)!
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:34
鍵コメ09:31さんへ
ヘヘ(^^) おばちゃん頑張ったけど・・・
ありがとうございます(o^―^o)ニコ
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:37
純子ママさんへ
外見は海の家だけど、お店のの中は開放感があって
のんびりできる素敵なお店です。

お料理も美味しかったしステキでした。
是非、みんなでお出かけ下さい(^^)
お待ちしています(@^▽^@)ニコッ
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:38
鍵コメ21:44さんへ
は~い♪
おばちゃん頑張ったけど・・・

ボールと一緒に転がっていてどっちがボールなのか
分からないかも(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:42
ココ空ママさんへ
(●´∀)bぅんぅん レトロな感じ(^^)
記事にするのに、その言葉が思いつかなくて(。´pq`)クスッ
外見は海の家だけど、お店の中はとっても素敵でした。
お食事も、美味しかったよ♪

この日は強くて隙間風が(^^)
お天気の静かな日なら、もっと素敵だったかも♪
私もみんなで行ってみたいな~!(^^)!
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:46
yuki-mameさんへ
外見を見るとビックリだけど、中はとっても素敵な
お店でした!(^^)!
運転が下手くそなので、もう少し道幅があったら
しょっちゅう行きたくなるお店です♪

お食事もおしゃれで、とっても美味しかったで~す♪
Commented by wes-qoo at 2011-10-25 11:51
ジャッキーママさんへ
(o-∀-)b))そぅそぅ この日は寒くて、こちらのお店も
隙間風が入ってきて寒かった~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ジャッキーママさんもお出かけだったのね(^^)
最近気温の差が大きいから風邪をひかないように
気をつけましょうね(@^▽^@)ニコッ


あのドラマ。。。私は見なかったけど
フジテレビのPERFECT REPORTのアキラ亭が
このお店になってたようです。

外見とはうらはらで、素敵なお店でした(^^)
お料理もビックリするくらいオシャレで
美味しかったです(@^▽^@)ニコッ


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧