吐血で病院へ・・・(>_<)

043.gif いつも沢山のご訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます(^^) 
コメントのお返事は訪問とさせていただいています。
ブログをお持ちでない方は下記のコメント欄でお返事させていただいていますので見て下さいね(^^)

コメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいていますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訪問が済んでいませんが更新させて下さい。他にも更新したい記事があるのですが・・・
クーチャンの体調が優れず、その記事を先に(>_<)

10月9日朝
食欲がなく、ゴハンと睨めっこ。器を下げようとしたら食べ始めました。
a0161111_23133987.jpg


この日は息子のお友達Kちゃんにトリミングをお願いしていた日。
気まぐれで食べなかっただけかな?と思っていたのでそのまま、お願いして綺麗にしてもらいました。
a0161111_23184468.jpg


その夜、ゴハンをあげたら朝と同様。次の朝、昨日もなかなか食べませんでした。
a0161111_23205572.jpg


夜になっても同じ、ただ違うのは器を取ろうとしても食べる気ナシ。゚(PД`q。)゚。
ごはんから目をそらすんです・・・?
a0161111_23233586.jpg


目の前に持っていっても、知らんふり・・・さげて一粒だけ手であげようとしても顔をそむけます。
動画に撮ってみました。<音声が流れます>


この後、いきなり嘔吐。固まりの血が混じっていました。お腹もキュルキュル。。。
その数分後、またも。。。今度は、茶色っぽい液体。。。血∑(*゚ェ゚*)

キュルキュルは一晩中鳴っていましたがこの日の嘔吐はおさまりました。
でも翌朝になりまたも茶色っぽい吐血!
a0161111_2332502.jpg


おむつシートの上に吐いたので、それを持って病院へ直行しました。
経過を先生に話し、血液検査にレントゲン。お腹の中は何も食べていないので空っぽでしたが
ガスがいっぱいたまっていました。

血液検査の結果はALPの値だけが高く他は正常。
ALPは正常値150以下ですが、2000ちょっとありました。普段でも300位なんですが
この時は異常です。

結果が悪かったのでエコーと副腎検査。
臓器の腫れ、異常はなさそうとのことでホッとしましたが、この値が気になります。
a0161111_2338489.jpg


嘔吐が治るまで、点滴に通います。
a0161111_23392329.jpg


治ったあとで、再度血液検査をして正常値であれば腸(嘔吐)が原因。もし下がっていなければ
他に原因があるので細かく検査するそうです。

a0161111_23413732.jpg


病院から帰って来た時は元気になったのですが、又夜になって嘔吐。

吐いている時は辛そうで。゚(PД`q。)゚。 はやく元気になろうね。。。


ランキングに参加しています。
下のウエスティのバナーをポチッと応援宜しくお願いします!(^^)!

050.gif   050.gif   050.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-10-11 23:53 | 病院 | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : http://wesqoo.exblog.jp/tb/16566753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっくんママ at 2012-10-12 00:14 x
クーチャン、心配です。
食欲のみでは、健康状態を把握できませんが、
おやつはどうですか?一時的なことでありますように。

早く元気なクーチャンになりますように、祈っています。
ママさんもお身体気をつけてください。
Commented by あっちん at 2012-10-12 01:13 x
クーチャンご飯の前までは来てるから食べたい気持ちはあるんだろうけど、体が今は受付けれないんでしょうね(>_<)
早く嘔吐も治まってちょっとでも食べれるようになればいいですね。
検査の結果も気になるけど早く良くなるように祈ってます。
Commented by あちゃん at 2012-10-12 06:05 x
どーしたの…くーちゃん
吐血や血便…血が混ざるだけで
不安ですよね。
これだって!!明確な理由が
ないだけにね…

ママさん、不安だろうけど
くーちゃんには元気に
話しかけてあげてね♪
ママさんが不安がってると
くーちゃんにも伝わって
僕体悪いの!?って伝染しちゃうから。
病は気からです!!
遠くから早く治って元気な
くーちゃんになることを
願ってます!!

Commented by ココ空りくママ at 2012-10-12 06:27 x
えっ!? 吐血!?
日曜日に会った時は、オヤツも食べて元気だったのに…
ALPの値がこんなに高いなんて心配ですよね。
食欲もないし、本当に心配…
点滴で腸の具合が良くなって、数値も下がると
いいですね。
一日も元気になるよう、お祈りしています。
お大事に…
Commented by 白テリ at 2012-10-12 07:44 x
クーチャン、どうしちゃったんだろ(-.-;)ぽこもありましたよ‥やっぱり血が混じってるとパニクっちゃいました(-_-;)その時のぽこは、しっぽがポメらしくなくだら~んと地面に着く位下がって、熱もかなりありました。クーチャン、人間で言えば急性胃腸炎みたいなものなのかな??早くよくなる様に白テリパワー送りますね(^0^)/
Commented by kirakirakirarin01 at 2012-10-12 08:05
おはようございます。
あららら・・
くぅちゃん心配ですね・・
わんちゃんはお話できないから
体調も推し量ることしかできないし。。
さぞかしwes-qooさんもご心配でいてもたってもいられないのでは?
早く回復して元気なくぅちゃんになってほしいですね
お大事にしてください☆
Commented by jun-go-chan at 2012-10-12 08:27
家族の一員ですから、大変心配されたことと思います。
少しずつでも、クーチャンの症状がよくなることを願います。
クーチャン、いつもの元気でカワイイお顔を見せて下さい。
クーチャンママさんを初め、家族の方の心労も大変かと。
早くしっかり治って欲しいですね。
Commented by さくらママ at 2012-10-12 09:27 x
その後、クーチャンどうですか?
嘔吐の繰りかえしはかなり身体に負担がかかりますよね。しっかり検査をしてもらって、それ相応の対処を
してあげたいですね!
ママさんも、クーチャンも辛いですね(><)
早く元気になれますように・・願っています!
お大事に・・・
Commented by 純子&遊ママ at 2012-10-12 09:50 x
クーチャン大丈夫ですか?
ちょっと辛そうですよね!
何が原因なんですかね・・・
物が食べれないってつらいですよね・・・
体力も落ちるし・・・
早く良くなるといいですね・・・

ALPが150以下が2000ってすごいですよね・・・人間の血液検査でもよく予定より数値が高いと生活指導受けますよね・・・・

1日も早く元気になって純子と遊とまた遊びましょうね♪
お大事にね!
Commented at 2012-10-12 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2012-10-12 12:00
みっくんママさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
今日は、ふやかしたゴハンを少しだけ食べてくれました。嘔吐がなかったので、これから少しづつ食欲が出てきてくれるのかな~って
思っているのですが。。。
オヤツは馬肉を少しだけ食べさせています。
フードより消化が良いそうなので少しでも栄養をつけなきゃですね。

今日も午後から点滴に行ってきます。
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
Commented by wes-qoo at 2012-10-12 12:19
あっちんさんへ
お見舞いコメント、ありがとうございますm(__)m

食べたい気持ちがあっても食べれない。。。その後の嘔吐が可愛そうで。。。(>_<)
今朝は、ほんの少しだけ食べることができました。
その後吐かなかったので、だんだんと治ってきているのかな~って
良い方に考えています。
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
今日は、午後から点滴に行ってきます。

早く元気にならなきゃですね。
あっちんさんご心配いただいてありがとうございますm(__)m
Commented by wes-qoo at 2012-10-12 12:27
白テリさんへ
原因不明なんです。。。もともと血液の値は高い方だったんですが、
今回は急にあがってしまって(>_<)
嘔吐のせいなら治れば、血液の値も下がるはず!
きっと大丈夫だと思っています。
ポコちゃんは熱まであったんですか~
見ていると苦しそうだし、こういう時は辛いですね。

ご心配おかけしてしまってごめんなさいm(__)m
今日は少しゴハンを食べてその後、吐かなかったので
きっとだんだんと治ってくるのだと思います。
ありがとうございますm(__)m
Commented at 2012-10-12 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_fleur at 2012-10-12 14:44
どうしちゃったの?クーちゃん・・・
吐くのは苦しいよね。それも血が混じっているなんて。
点滴で一日も早く回復しますように。
新潟のおばちゃんもお祈りしてるからね。
早く元気になあれ・・・
Commented by ニノうめ at 2012-10-12 14:51 x
こんにちは

食欲がないうえに吐血だなんて、心配です。
ALPが正常より高い原因がわからないのは不安になりますね。

クーちゃんが早くよくなりますように・・・!
点滴は辛いだろうけど、早く元気になる為ですもんね(>_<)
Commented by yuki at 2012-10-12 14:59 x
こんにちは(^^)
クーチャン心配ですね(><)
点滴でクーチャンが普段の笑顔のクーチャンになりますように
クーチャンお大事に
Commented by フリル at 2012-10-12 15:23 x
うーんクーチャン どうしたんでしょう?(T_T)
お腹が痛い時とか ご飯は わんこは食べないですよねっ 
ガスがたまってらしたみたいだけど。。。
血が混ざってる嘔吐だと かなり心配しちゃいますねっ
↑のクーチャンママさんの コメでは 少し良くなってるようですかねっ
このまま クーチャンが 回復しますように(-人-)
お見舞い申し上げます
心配ですねぇ
Commented by ラルの家来 at 2012-10-12 16:39 x
クーチャンだいじょうぶですか~
血が混じると心配ですね・・・
天敵の後が痛々しいわ・・・
早く良くなってね
Commented by maido-ookini350 at 2012-10-12 16:55
こんにちは。
心配ですねぇ。
犬ではなく、家族ですものねぇ。
薬と安静で早く良くなればと思います。
神戸からも祈っています。
Commented at 2012-10-12 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-10-12 18:46
クーチャン、具合が悪いのっ!?
血混じりの嘔吐だなんて・・・
食欲がないのも調子が悪かったからなんだね・・・
ALPっていうと肝臓だよね。
普段の300なら正常範囲だけど、2000は心配だよね!
何が原因なんだろうね・・・カワイソウに。
クーチャンが早く元気になりますように。
クーチャンママも大変だけど、体をこわさないようにね。
お大事に・・・
Commented at 2012-10-12 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴいこ&ふうこ at 2012-10-12 19:56 x
こんばんは

クーチャンも具合悪くなってしまったんですか
吐血はちょっと心配です
元気そうだったのに・・どうしたんでしょう
でもすぐに病院行ったから大事にはいたりませんでしたが
一日も早い回復を祈ります
クーチャン頑張ってね☆
Commented at 2012-10-12 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼたん at 2012-10-12 21:18 x
え~~、クーちゃん かわいそう 心配だね~~~!
どうしちゃったんだろう??
ご飯食べないだけでも心配になっちゃうのに~、うちの子も 
胃液を2日続けてはいて、とても心配しちゃったことがあったわ、なんでもないとイイケドネ!
ママさん 気が落ちるよね、辛いけど、
でもがんばってね~~~!
Commented by のんママ at 2012-10-12 21:49 x
ありゃ… 大丈夫かな…
クーチャン 一体 どうしちゃったんでしょうね。
早く 元気いっぱい 復活できるように
のんさま と ずっと パワー 送ってますよ!
ママさんたちも 不安だとは 思いますが
あまり ごムリなさらずにね。
おだいじに★
Commented at 2012-10-12 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-12 22:18
えー クーちゃん、どうしちゃったんでしょう、、、
心配ですね。
一日も早く、元気なクーちゃんに戻りますように。
祈っています。
お大事になさって下さいね。
Commented by go_midorimushi at 2012-10-12 22:32
クーチャン、心配ですね。クーチャンの動画を見て、ハラハラしちゃいました。早くよくなりますように。
Commented by ゆきまるママ at 2012-10-12 22:47 x
クーチャン、その後快方に向かっている事を願っています。
クーチャンもつらいけど、ご家族もお辛いですね。
心情をお察しします。
1分1秒でも早くクーチャンの体調は戻りますように。。。
遠くからお祈りしています。
Commented at 2012-10-12 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロム at 2012-10-12 23:31 x
あらら、嘔吐ですか、心配ですね
原因がわかればある程度安心するんですが
わからないと不安ですね
早くよくなりますように
Commented by bongo at 2012-10-12 23:33 x
こんばんは!
クーチャン心配ですね
原因がわからないで体調を崩した
ワンコが最近多いように感じます
みんな充分ちゅいしないと・・・
クーチャンが早く良くなりますように
お祈りしています 。。。
Commented by tie at 2012-10-12 23:55 x
こんばんは
クーチャン大丈夫ですか?
吐血とか心配・・・
病院おつかれさまでした
はやく元気になりますように!
Commented at 2012-10-13 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-10-13 06:11
おはよう!
クーチャンどうしたんだろう心配…
血液検査の数値が高いのも気になるね
少しだけ食べれるようになったみたいだけど、
お大事にね~早くよくなりますように。
Commented by eclu-3 at 2012-10-13 12:59
クーチャン体調いかがですか?
とっても心配です。

食欲がないのも心配だし…
嘔吐が続くのも心配。

少し治まっている様子なのでこのまま
良くなっていきますように♥
とにかく明確な原因知りたいですよね。
Commented at 2012-10-13 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラルの家来 at 2012-10-13 18:39 x
その後のクーちゃんの様子は
いかがですか?

ラルへのお見舞いコメント
ありがとうございます
うれしいです~
Commented by ケットママ at 2012-10-13 18:44 x
クーチャン大丈夫ですか(T_T)
嘔吐する時はかなり辛いですよね
ご飯もあまり食べれてないみたいだし
心配です
早くよくなって元気なクーチャンになってね
Commented by あちゃん at 2012-10-13 19:03 x
くーちゃん、その後はどうですか!?

私なりにALPとはなんだろと
思ってググってみたんですが
なんだか数値が高いのが
不安なことばっかりで
私まで不安になってしまいました。

少しは良くなったかな!?
Commented at 2012-10-13 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-13 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなたママ at 2012-10-14 09:07 x
犬の吐血と血便は、人間ほど心配することない・・・と、
獣医さんが言っていたので、ごまちゃんの時も、
取り越し苦労であることを願っていましたが、
ごまちゃんはたんぱく質が毒になり、胃腸が荒れたことによる、
吐血と血便でした。
腎不全からしたら、一過性のものだったのですが、
ごまちゃんの場合の吐血血便は、サインだったので、とても心配でした。

でも、クーチャン、今回大事に至るものではなくて、本当にホッとしました。
良かったです。
本当に良かったです。
ママさん、訪問とか気にしなくていいですからね。
今はクーチャンをヨシヨシしてあげてください。
Commented at 2012-10-14 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-14 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-14 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャンスケママ at 2012-10-15 00:42 x
何回もコメを送っているのですが、うまくいかなくて変なのが届いていたらごめんなさい<m(__)m>
クーちゃん、ビックリです。吐血なんて!!

でもなんだったのでしょうか??
悲しげな顔が見ていてつらいです。

でもクーちゃん、ごはん食べられるようになってよかったね。
また大好きなお母さんにたっぷり甘えてね。
まだまだご心配だとは思いますが、よかったです。

お腹ぷにょぷにょの写真がジャンスケと似ています。
元気が1番です。(^_-)
Commented at 2012-10-15 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-15 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-15 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-15 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなたママ at 2012-10-16 13:57 x
たんぱく質は、犬にとても大切な成分です!!
高たんぱくなフードは、お値段も高いですし。

ただ、腎臓が悪いと、たんぱく質をアミノ酸に分解できなくなり、
血中に毒が回るのと同等な感じになってしまうんです。。。
腎不全のごまちゃんには、毒となり、胃腸を荒らして、
吐血血便に至りました。

なので、クーチャンはたんぱく質をたくさん摂ってくださいね♪
Commented at 2012-10-16 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-17 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-17 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-17 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-17 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-18 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧