カテゴリ:畑( 27 )

☆ エネルギー補給完了!(^^)! ☆

先月の事。。。
キャベツ植えの毎日で
疲れてしまって、お昼の支度をするのもイヤになって
母と一緒にランチに行ってきました。


ドーンと

天丼のセット

a0161111_23000031.jpg

a0161111_23131006.jpg
a0161111_23132698.jpg
a0161111_23133946.jpg

こちらのお店
有名でわざわざ電車とバスに乗って来られる方も
いらっしゃるそうです。


お値段はそれなりですが
美味しいしボリュームたっぷりで
大満足!(^^)!
(天丼メニューは平日のみ)


エネルギー補給完了~!(^^)!

a0161111_23175578.jpg
そうそう、テラス席はわんこOKだから
暖かくなったらクーチャンも行こうね!(^^)!

(クーチャン以外はスマホでの撮影です)


ランキングに参加しています。
応援☆宜しくお願いします(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by wes-qoo | 2014-12-12 00:00 | | Trackback

☆ なえっこに乗ったクーチャン ☆

ただいま、キャベツ植え、真っ最中!


そして。

a0161111_21384961.jpg



キャベツ植えって、しゃがみながら植えるので足に負担がかかる作業なので
年配の義母にとっては、とっても辛い作業。。。 (私も辛いけど。。。^m^)

a0161111_21425863.jpg


先日、近所に住む、お父さんの姉が今は使っていないからと
下の写真のものを持ってきてくれました。
座りながら苗を植えることができる、その名は『なえっこ』(*^^*) 

a0161111_21442611.jpg



自分で写しているので全体写真が撮れないのですが
前にキャベツの苗が入ったコンテナーを置き(再現)
そこから1本づつ苗を取り、すぐ下の真ん中、左右の山になっている所に植えていきます。
3本、植え終ったら、次の場所へとバックしての繰り返し。

a0161111_21525342.jpg



多少、腰への負担はあるけれど、
しゃがむよりずっと楽ちんだそうです(*^^*)


この日のキャベツ植えが終わってから気が付いたのですが
ナント!
後ろにもコンテナーを乗せることができるんです。


。。。ということは? 
クーチャンを乗せることができるのよね~037.gif
そんな迷惑そうな顔しなくても~(笑)

a0161111_21582221.jpg



翌日、早速、クーチャンに乗ってもらって実践(*^^*)

a0161111_223298.jpg



後ろに乗っていても重くならないし


これなら、待機しているクーチャンと離れ離れになることもないし
いつでも義母の傍に入れるので安心です。


いいね~ !(^^)!



借り物なので近いうちに返さなければいけないので
義母とクーチャンの為に購入することに決めましたが

a0161111_229564.jpg



値段が5万円位するらしい。。。(>_<)

a0161111_2211597.jpg


でも、二人の為なら、仕方ないですね。
えんやこーら! 頑張ります^m^



前回の空と雲44トーナメントで皆様のおかげで3位になりました。
また、下記のトーナメントで参加しま~す!(^^)!
写真をクリックしていただいて、クーチャンがいたら対戦相手の方の記事も読んでいただいて
どちらか良かった方に投票してください(^^)
海の見える風景♪ 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
海の見える風景♪ 2ブログトーナメント


ランキングに参加しています。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄、閉じています。 

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-29 00:00 | | Trackback | Comments(38)

☆ はじまりました~♪ ☆

昨日の記事でもふれましたが、11月11日から
クーチャンちのキャベツ植えが始まりました。


軽トラで待機のクーチャン。 (いつもこうして覗いているのです(≧ω≦。)プププ)
a0161111_2219058.jpg



こちらは、キャベツの苗。
一本づつ抜いて、他の畑に植えなおします

a0161111_22283422.jpg



義母と私と二人で半日かけて800本の苗を植え
その後キャベツの根が安定するまで、寒冷紗という網のようなものをかぶせて終了。

a0161111_22295351.jpg



雨が降らないと土が乾いてしまうので
キャベツが枯れないように
お水をあげたり、大きくなるまで、しなければいけない事がいっぱいあるけど



まぁーるい、美味しいキャベツに育ってくれるのが
嬉しくて、だから、がんばれちゃうのです!(^^)!

a0161111_2235837.jpg


これから、クーチャンも、畑出勤で忙しくなるね^m^



の風邪はネックウォーマーで首回りを温めて
大きなマスクをしていたら、だいぶラクになりました(*^^*)
今週末には、お出かけもあるし早く治さなきゃって必死です^m^
 


016.gif


可愛いペットトーナメント参加中です(^^)
下の画像をクリックしていただいてクーチャンがいたら応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
なかなか現れないのよね^^;
可愛いペットブログトーナメント - 犬ブログ村
可愛いペットブログトーナメント



ランキングに参加しています。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


明日はキャベツ植えがお休みなのでコメント欄オープンです(^^) 

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-13 00:00 | | Trackback | Comments(36)

☆ のどかなひと時 ☆

1枚目の畑の草むしりが終わって、次の畑に移動です。
クーチャンも一輪車ごと 003.gif

a0161111_21214927.jpg



草むしりを始めようとしたら、畑の真ん中にポツンと咲いていたお花

a0161111_21222182.jpg



可愛いお花なのに、抜かなければいけないなんて。。。ごめんね( ノД`)シクシク…
次に咲くときは、違う場所に咲いてくるのよ。。。

a0161111_2123338.jpg



畑仕事が終わって、クーチャンは一輪車から降ろしてもらい
自由行動(*^^*)


何か、ぶつぶつ言っているように見えますね~(笑)

a0161111_21276100.jpg



そういえば、お仕事に夢中で
10時のお茶の時間を忘れてたネ^^;

a0161111_212852.jpg



お昼になるから、おうちに帰ってご飯を食べようね(*^^*)
(クーチャンはオヤツ)

a0161111_21302031.jpg



のどかな、ひと時。。。
最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


本日も、応援ありがとうございました。



コメント欄とじています。

[PR]
by wes-qoo | 2014-09-21 01:37 | | Trackback

畑で草むしり

9月14日(日曜日)


最近、お父さんの仕事が忙しく
土曜日も日曜日も出勤で畑仕事ができなくて。。。


もうすぐ、キャベツの種まきもあるので
お父さんに命じられ^m^


畑の草むしりに行ってきました。

a0161111_22030686.jpg

もちろん、クーチャンも一緒にね。


この日は暑くて、お日様がジリジリしてたので
帽子をかぶせてあげたら


不機嫌  037.gif

a0161111_23205117.jpg

軽トラを、走らせ、畑に到着で~す。

a0161111_22080047.jpg

草が沢山出ていたら大変だなぁ~と思いながら行ったけど
↑の写真のとおり
所々しか出ていなくてホッ(^^)


畑の土手に季節外れのたんぽぽが咲いていたので

a0161111_22271593.jpg
写真を写していたら、


上から\(◎o◎)/!

a0161111_22334394.jpg

は~い! 
現場監督、うるさいです  037.gif


さっ! お仕事、お仕事


私が畑に来たら小さな草も見逃しませんよ~!


カマで土を盛り上げ

a0161111_22425836.jpg

指でつまんで、しっかりと根っこから取り除きます。
(根を残すと、またすぐに出てきてしまいます)

a0161111_22490595.jpg

取った草はバケツへポイ!
(復活させないためです)


すぐに終わると思っていた草むしり


母と私と現場監督のクーチャンで
1時間半もかかってしまいました。

a0161111_23095737.jpg

はい。
おかげ様で、とっても綺麗になりました(^^)



058.gif ランキングに参加しています 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

現場監督をして私を働かせたクーチャンに
ポチッとお願いします(^^)

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント欄閉じています





[PR]
by wes-qoo | 2014-09-20 00:04 | | Trackback

☆ キャベツ畑とクーチャン 最終回 ☆

4月25日、約一ヶ月続いたキャベツの出荷が終わりました(^^)



・・・ということで、前回の予告で、お気づきの方がいらっしゃると思いますが
今日は、キャベツ畑で元気いっぱいに走る、毎年恒例の。。。
今年で2回目ですが(≧ω≦。)プププ


畑ドッグランです 058.gif

a0161111_23403290.jpg



写真がブレブレですが、楽しそうに走るクーチャン(^^) 
ドッグランが苦手なので、普段は、なかなか見られない光景です^m^

a0161111_2343435.jpg



肉球が真っ黒になっちゃったぁー \(◎o◎)/!

a0161111_2347339.jpg



真っ黒になってシャンプーが大変だけど
この笑顔が見れるから毎年この日を楽しみにしている私です(^^)
クリックで拡大できます☆

a0161111_23474447.jpg



収穫も終わり。。。、今年もクーチャンと一緒にがんばれて。。。

a0161111_23505335.jpg


お母さんは幸せだよん♪



ではでは、畑記事の最終回は、動画で終わらせたいと思います。
<音楽が流れます♪>



5回にわたる畑記事、
最後までお付き合いいただいてありがとうございました(^^)


コメント欄閉じています。 


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-09-08 03:18 | | Trackback | Comments(34)

☆ 予告。。。(^^) ☆

今日は、最終回の予定でしたが日曜日は多忙の為
次回ということで。。。^^;
ちょこっとだけお見せしちゃいます(^^)
写真、拡大できます

a0161111_22132544.jpg



真っ黒クロ助のクーチャン 037.gif
もう、お分かりですね (≧ω≦。)プププ

a0161111_22155571.jpg


ではでは、また、次回~♪


コメント欄閉じています。


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-09-07 00:04 | | Trackback

☆ キャベツを丸ごと食べるクーチャン ☆

キャベツ記事、もう少し続きます(^^)



前日に作ったキャベツの箱を畑に並べて作業を開始です。
こうしておくと、その度に箱を取りに行かなくても良いので仕事が捗ります。
057.gifの日は濡れてしまうので 、 風の日は飛んでしまうので無理ですが。。。) 

a0161111_2315175.jpg



あらっ? クーチャン、かくれんぼしてるの~(笑)
そんな所にいて、出荷されないように気を付けてね~ 037.gif

a0161111_2317598.jpg



そうそう、毎年キャベツを盗み食いして注意されるクーチャンですが
今年は全然食べなくて心配しちゃいました 025.gif



でも、大丈夫(^^) 
クーチャンの食欲は、ご覧のとおり^m^
パリパリ、むしゃむしゃ、広い畑の真ん中で、とってもおいしそうに。。。(*^^*)
動画に写してみたので是非見てね 003.gif



クーチャンって呼ぶと顔をあげるけど
またムシャムシャ^m^


心配して損しちゃった 037.gif



a0161111_23365668.jpg



(≧ω≦。)プププ



キャベツも、ピークがすぎて、もうひと踏ん張り(*^^*)

a0161111_23385280.jpg

 
上の写真は畑から見える景色です(*^^*) 

畑記事、次回は最終回です(*^^*)
コメント欄閉じています。


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-09-06 00:03 | | Trackback

☆ いつも、ありがとう ☆

クーチャンちのキャベツ採り
平日は、お父さんがサラリーマンなので義母と私の二人で頑張っています(*^^*)

a0161111_23525277.jpg


朝、7時ごろからはじまり、お昼ごろには終わらせるようにして
だいたい半日で、一箱8個入りのキャベツを120箱前後、収穫しています。
大きな農家さんは400前後かなぁ~? 


出荷を終えると、翌日の出荷用の箱作り。

a0161111_23561219.jpg



作った箱は組んで軽トラの上に積んで。。。準備完了~(*^^*)
箱作りの最中は軽トラの上で待機のクーチャン。。。
埋もれちゃいそうです^m^

a0161111_23574232.jpg



037.gif



義母は、もうすぐ80才。
膝など痛い所はあるけど、とっても頑張り屋さんで
キャベツを切るのは(採る)私よりずっと早くて現役バリバリなので
とても助かっています(^^)


そんな義母にパワーをもらうから、
大変な作業でも頑張れるのかもしれないですね(^^)

a0161111_031511.jpg


ばぁば! いつもありがとね(*^^*)


畑記事、続きま~す(^^) 
コメント欄閉じています。


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-09-05 00:11 | | Trackback

☆ 一輪車に乗って待機(^^) ☆

クーチャン号、当て逃げの件で。。。
コンビニのビデオカメラをお店のオーナさまが確認してくださりましたが。。。残念(>_<)
カメラが写らない場所に車を停めてあったので確認することができませんでした


クーチャン号、3日の朝に修理に向かいました。
一週間の予定で帰ってきます。
沢山のお友達に励ましていただいて、今は元気いっぱいで~す。
お友達のみなさま、ありがとうございました!(^^)!


これからは、反対の立場にならないように
私も運転には充分に注意したいと思います(*^^*)



056.gif   056.gif   056.gif


今日は、キャベツの収穫の時の記事を更新したいと思います。
そろそろ、キャベツ植えの支度がはじまるのに
今更ですが、お付き合い宜しくお願いします(*´∇`)ノ 


今年、3月24日から収穫開始。
畑一面のキャベツ。今年も甘くて柔らかい美味しいキャベツを収穫することができました。

a0161111_2163676.jpg



毎年、恒例
コンテナの中で、現場監督? するクーチャン^m^
何時間でも、入って待ってられます。
朝、7時からお昼まではお茶の子さいさいデス。

a0161111_21103288.jpg



でもね、収穫中、一つ心配なことが。。。 025.gif
クーチャン地方、トンビが多くてね。。。
畑の上をぐるぐると飛んでいるときがあるんです。


収穫している間、クーチャンが狙われたら大変なので
私の目が届く前方へと移動させます。

クーチャンの所までキャベツを採り終えたら、
クーチャンの入ったコンテナをかかえてその先へ移動。
。。。の繰り返し。


それが重くて重くて(>_<)
キャベツ採りで腰を曲げているので
腰が延びなくて、へっぴり腰で運びます(≧ω≦。)プププ

a0161111_211418100.jpg



それで、今年は良い考えが~(笑)



収穫したキャベツをトラックまで運ぶ一輪車が、あるんですが
使っていない時はその上で待機(*^^*)

a0161111_2128143.jpg



これなら、持ち上げなくても、
押すだけで移動ができるので らくちん !(^^)!

a0161111_21473126.jpg


来年はクーチャン専用の一輪車をお父さんに買ってもらおうかな~!(^^)!
それこそ、クーチャン号だね~037.gif


畑記事、続きま~す(^^) 
コメント欄閉じています。


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-09-04 00:02 | | Trackback


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧