「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ( 14 )

☆ 湘南の海 ☆

最近、湘南に出没することが多い私(^^)

a0161111_21354752.jpg



雲の隙間から太陽の光が海を照らし綺麗だったのでパチッ
写真をクリックして拡大してみてね(^^)
(スマホでの撮影)

a0161111_2138297.jpg



ザ~ ザ~ 波の音も心地よかったなぁ~♪
動画でどうぞ(*^^*)




それにしても、今のスマホって
すごく綺麗に撮れるんですね \(◎o◎)/!


10月末に新しいスマホにして、サクサク快調~!(^^)!


ランキングに参加しています。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄とじています。 

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-10 00:00 | カメラ | Trackback

☆ありがとうございます☆

前回の記事でたくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。


私よりずっとずっとみなさまの写真の方がお上手なのに
温かいコメントをいただいて、そして見に来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです。



これからも、みなさまの写真を拝見し
勉強していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。



a0161111_23132651.jpg



そしてクーチャンのことでも、ご心配おかけして、申し訳ありません。
昨日は、まだ少しビッコをひくような動作がありましたが
サプリを飲んで、改善できれば良いなって思っています。




emoticon-0155-flower.gif

コンクールの景品の中身が気になりますよね~^m^
写真はありませんが、ティッシュにキッチンペーパー、
ボディシャンプー&詰め替え用のセット
あとは、入浴剤にお菓子にひざ掛けの生活用品(*^^*)

上記の品が入っていたイオンのカゴも主婦には嬉しい品で~す!(^^)!



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄とじています。

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-05 03:40 | カメラ | Trackback

☆写真コンクールで・・・☆

昨日は眩暈気味でしたが、薬を飲んで早めに寝たら
今日は、スッキリ!(^^)!
長引かないでよかった! ホッ!


emoticon-0155-flower.gif



昨日の記事でふれましたが、ちょっと良い事とは。。。(*^^*)


以前、くりはま花の国で写した写真を
ダメ元で『写真、川柳コンクール』に出品させていただきました。



なんと\(◎o◎)/!写真の部で入賞作品に選ばれ
11月3日の表彰式にクーチャンと一緒に行ってきました(*^^*)

a0161111_19593369.jpg



写真の部 7名、川柳の部 7名


私がいただいたのは、写真の部でイオン賞(^^)

a0161111_2042069.jpg



以前、ブログにも載せさせていただきましたが
コスモスと蜂さんの写真を加工をし直して、横型にして出品しました。



タイトル『美味しかったよ。また来るね』

a0161111_206812.jpg



素晴らしい作品が沢山あるなかから選んでいただいて
嬉しいような、照れくさいような^m^



下の写真は賞状と賞品です。

a0161111_2093513.jpg


良い思い出になりました\(^o^)/



今回、エキサイトブログのお友達、〇〇さんに
いろいろと教えていただき、おかげ様で入賞することができました。
〇〇さん、ありがとうございました!(^^)!

図々しくお友達にしちゃいました~^m^ 



emoticon-0157-sun.gif おまけ


川柳の部で入賞された方で


「ベビーカー 覗いてみれば 御犬様」


んっ? 花の国でコスモスの写真を撮っていた時、
カートを覗き込んで、声をかけてくれた方がいらしたのですが
 もしかしたら、クーチャンの事を、うたってくれたのかな(^^)

a0161111_20244687.jpg



勝手にクーチャンの事だと決めつけている、幸せな私です^m^
その方は今回欠席でお会いすることができませんでした。


その方の川柳を読まれていた時、クーチャンは注目の的でした^m^ 



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄とじています。 

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-04 10:05 | カメラ | Trackback | Comments(35)

☆新しいカメラ☆

先日、携帯用に新しいカメラを購入しましたぁ~


CANON S120

a0161111_23173894.jpg


以前、CANON G1Xを購入したのですが
このカメラは、綺麗なんですが
私が思ったように撮れずストレスマックスで手放してしまいました。





今回のは、イイ感じかな(^^)


魚眼モードはこちら。。。
写真はクリックで拡大できます。

a0161111_23214627.jpg


モノクロモード

a0161111_23225746.jpg


何処がどう良いか分かりませんが^^;
とっても綺麗です!(^^)!


他にもいろいろなモードがあるので
少しづつ試してみたいと思います(^^)



さっきね、s120のカメラを写していたら
寝ていたクーチャンが起きてきて、テーブルにあご乗せして(笑)

a0161111_23252175.jpg


モデルをしているつもりかなぁ~(≧ω≦。)プププ


カメラ = モデル


この後、しっかりオヤツを催促されました emoticon-0136-giggle.gif


お返事の訪問が遅くなるかもしれませんが
コメント欄開けさせて下さいm(__)m 



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-26 01:37 | カメラ | Trackback | Comments(35)

☆素敵な贈り物☆

先日、素敵な贈り物をいただきました。


昨年の11月30日・・・カメラを持たれた女性の方とお話がはずみ
その方の写された写真を見せていただいたり、
ついつい長話をしてしまった私・・・ (その時の記事)
(文と写真の内容は異なります)

a0161111_22131783.jpg



その時、お話をしながらクーチャンの写真を写してくださいました。

a0161111_22165987.jpg



そして、北風が吹く寒い日に 写真をフォトフレームに入れて
わざわざ届けて下さったのです。


こちらがいただいた写真。。
お顔をブルブルっとしているときの写真で、後ろに見えるのは尻尾です

a0161111_22193489.jpg



とっても優しい仕上がりですね。きっと私には撮れないと思います。



そしてもう1枚。お花の写真をいただきました。
お花がふわぁ~っと飛んで行きそうなやわらかな仕上がりの写真です。
こちらを見ていると気持ちが落ち着くので仕事場に飾らせていただきました。

a0161111_2231225.jpg



こうした、写真のプレゼントは初めてで嬉しくて(*^^*)

a0161111_22362272.jpg



お名前も知らず、ただ写真がお好きな方なんだなぁ~と
いうことしか分かりません。


いつか、またお会いできたら嬉しいなぁ~(*^^*)



emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif
ブログ村 ランキングに参加中です(*´∇`)ノ


emoticon-0171-star.gifお手数ですが、ランキングの応援も宜しくお願い致します('-'*)ヨロシク♪emoticon-0171-star.gif

[PR]
by wes-qoo | 2014-01-21 22:53 | カメラ | Trackback | Comments(25)

☆シャンプーDAYでモデルさん☆

emoticon-0155-flower.gifみなさまからのコメントは、嬉しく読ませていただいています(^^)
ありがとうございます♡
コメントは読ませていただいた後に開かせていただいてます emoticon-0155-flower.gif

-------------------------------------------


今日は、朝から風もなく、久しぶりの穏やかな晴天emoticon-0157-sun.gif
午前中だけ畑仕事をして
午後から真っ黒クロ助になっていたクーチャンのシャンプーをしました(^^)
(横の写真はクリックすると拡大されます) 

a0161111_22282363.jpg


外で乾かしているとカメラを持った女性が通りかかり
初対面の方なのですが 『こんにちは』 のご挨拶からカメラの話に発展(^^)

a0161111_2251148.jpg



本業とは別にカメラのお仕事もされているということで
いろいろな、お話をお聞きすることができました。
また、お会いできたら嬉しいなぁ~(*^^*)

a0161111_22503851.jpg



その女性とお別れした後、クーチャンにモデルさんになってもらってパチッemoticon-0115-inlove.gif
後ろのキラキラがお気に入り(*^^*)




来週は、お天気がよさそうなので毎日畑仕事の予定です。
訪問が遅れると思いますがコメント欄開けさせてください ^^;



emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif
ランキングに参加しています(*´∇`)ノ


emoticon-0171-star.gifお手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援,宜しくお願い致しますemoticon-0171-star.gif 

[PR]
by wes-qoo | 2013-11-30 23:25 | カメラ | Trackback | Comments(55)

☆カメラ講座へ行ってきました(^^) その2☆

emoticon-0155-flower.gifみなさまからのコメントは、嬉しく読ませていただいています(^^)
いつもありがとうございます。
コメントは読ませていただいた後に開かせていただいてます emoticon-0155-flower.gif

-------------------------------------------

カメラの講座に行ってきました。の続きです。


実はこの日は午前中の入門①のみを受講する予定だったのですが
午後からの入門②に1名あきがあるということで急きょ、参加させていただきました emoticon-0102-bigsmile.gif

a0161111_22534836.jpg


入門②は応用編です。


シャッター速度も絞りもカメラ任せのPモード。
全自動と違って設定を変えて写すことができます。


こちらは普通に写した写真。

a0161111_22575014.jpg


AFフレームの選択で、思った所にピントを合わせる事ができるそうです。
下の写真は後ろの真ん中にいるダルマさんにピントを合わせてみました(^^)

a0161111_2313473.jpg


カメラの設定に無知な私は感動で、右のダルマさん、左のダルマさん♪ パチッ!パチッ! emoticon-0136-giggle.gif


この設定はPだけではなく、他のモードでも使えるそうです(*^^*)



次はボケ具合をコントロールできるAVモード。(絞り値を大きくしたり小さくしたりで設定)
写真が暗くなってしまいましたが後ろにあるフォークがぼけていますね。

a0161111_2365841.jpg


被写体から離れるほど、ボケが大きくなります。
オレンジのフォークを後ろに離してみました。


お~ボケボケemoticon-0136-giggle.gif

a0161111_2383563.jpg



次は被写体の動きを止めてみたりぶれさせたりできるTVモード
プラレールを使っての実践です。


これは難しかった~??? 今でもよく分かりません emoticon-0106-crying.gif
こんな感じで良いのかなぁ?

a0161111_23145558.jpg



写し方は、なんとなく分かりましたが
全ての設定に対して数値をどのくらいにすれば良いのか?全く分かりません(>_<)。
沢山の写真を写して覚えていくしかないのかもしれませんね(;´∀`)


気長に頑張ります!(^^)!



多忙の為、訪問が遅れますがコメント欄、開けさせてください(^^)


emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif
ランキングに参加しています(*´∇`)ノ


emoticon-0171-star.gifお手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援,宜しくお願い致しますemoticon-0171-star.gif 

[PR]
by wes-qoo | 2013-11-07 07:26 | カメラ | Trackback | Comments(43)

☆カメラ講座へ行ってきました(^^) その2☆

emoticon-0155-flower.gifみなさまからのコメントは、嬉しく読ませていただいています(^^)
いつもありがとうございます。
コメントは読ませていただいた後に開かせていただいてます emoticon-0155-flower.gif

-------------------------------------------

カメラの講座に行ってきました。の続きです。


実はこの日は午前中の入門①のみを受講する予定だったのですが
午後からの入門②に1名あきがあるということで急きょ、参加させていただきました emoticon-0102-bigsmile.gif

a0161111_22534836.jpg


入門②は応用編です。


シャッター速度も絞りもカメラ任せのPモード。
全自動と違って設定を変えて写すことができます。


こちらは普通に写した写真。

a0161111_22575014.jpg


AFフレームの選択で、思った所にピントを合わせる事ができるそうです。
下の写真は後ろの真ん中にいるダルマさんにピントを合わせてみました(^^)

a0161111_2313473.jpg


カメラの設定に無知な私は感動で、右のダルマさん、左のダルマさん♪ パチッ!パチッ! emoticon-0136-giggle.gif


この設定はPだけではなく、他のモードでも使えるそうです(*^^*)



次はボケ具合をコントロールできるAVモード。(絞り値を大きくしたり小さくしたりで設定)
写真が暗くなってしまいましたが後ろにあるフォークがぼけていますね。

a0161111_2365841.jpg


被写体から離れるほど、ボケが大きくなります。
オレンジのフォークを後ろに離してみました。


お~ボケボケemoticon-0136-giggle.gif

a0161111_2383563.jpg



次は被写体の動きを止めてみたりぶれさせたりできるTVモード
プラレールを使っての実践です。


これは難しかった~??? 今でもよく分かりません emoticon-0106-crying.gif
こんな感じで良いのかなぁ?

a0161111_23145558.jpg



写し方は、なんとなく分かりましたが
全ての設定に対して数値をどのくらいにすれば良いのか?全く分かりません(>_<)。
沢山の写真を写して覚えていくしかないのかもしれませんね(;´∀`)


気長に頑張ります!(^^)!



多忙の為、訪問が遅れますがコメント欄、開けさせてください(^^)


emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif
ランキングに参加しています(*´∇`)ノ


emoticon-0171-star.gifお手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援,宜しくお願い致しますemoticon-0171-star.gif 

[PR]
by wes-qoo | 2013-11-07 01:52 | カメラ | Trackback | Comments(4)

☆カメラ講座へ行ってきました(^^) その1☆

前回の記事で・・・ネコちゃんって気まぐれなんですね~(^^)
そこがまた、可愛いのかもしれませんね emoticon-0115-inlove.gif




10月26日(土曜日)


横浜でカメラの講座があるということで、ざんざん降りの雨の中、電車に乗って受講してきました。


好きなことは雨の中風の中でも・・・(≧ω≦。)プププ


a0161111_21524126.jpg



カメラは持っていても細かな設定など、ちんぷんかんぷんの私・・・(;´∀`)
今回受けさせていただいて、とても勉強になりました。

a0161111_2223764.jpg


まずは1枚目の写真ね・・・
これは後から分かった事なんですが写真が左に傾いているでしょ。。。NGです。
ファインダーをのぞけばフレームに合わせるだけで簡単に平衡に撮れます。。。なるほど~

a0161111_229177.jpg


今回の勉強は、入門1ということでカメラの簡単な使い方です。
モードダイヤル・・・人物を写すポートレート、風景モード、クローズアップモード等々のお勉強です。




私のカメラはキャノンの6D。 
購入当時からクローズアップモードがないと思っていたのですが
ちゃんとあるじゃん(;´∀`) 取説を読んでいない証拠です emoticon-0107-sweating.gif



では、クローズアップモードの実践です。
(背景をぼかして被写体をうきだたせるマクロモード)

a0161111_22192190.jpg



わ~い!(^^)! 後ろがちゃんとぼけていますね~♪




アングルを変えると写真のイメージが変わるということで↓の写真。。。
同じものを撮るにしても上からと下からと違いますね~♪なるほど~
(全ての写真は拡大ができるので、よろしければ写真をクリックして見てください) 

a0161111_22243356.jpg



次は明るさの調整です。
普通に写すと新幹線の白さが目立ちません。
露出補正で自分の好みの明るさに調整します

a0161111_22464236.jpg



機関車は黒を引き立たせたかったので、暗くしてみました。

a0161111_22483320.jpg



この他にもスポーツモードなどの実戦をしましたが
人が写るので載せることができません。
3時間の講座はあっというまに終了しました。



近くの中華料理のお店でランチを済ませ午後の部
入門2へと続きます!(^^)!


a0161111_22555783.jpg



この写真も意識して写してみました。(マクロモード)
おいしそうに見えるかな^m^


いくらマクロでも私のレンズではこれ以上、寄ることができません。
レンズがほしくなっちゃいます emoticon-0136-giggle.gif



今週は多忙の為、コメント欄、閉じています。


emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif
ランキングに参加しています(*´∇`)ノ


emoticon-0171-star.gifお手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援,宜しくお願い致しますemoticon-0171-star.gif 

[PR]
by wes-qoo | 2013-11-04 23:12 | カメラ | Trackback

デジカメ写真教室に参加してきました。

5月16日 木曜日

先月のこと。。。久里浜花の国のイベントで デジカメ写真教室に参加してきました。
 (事前申し込みで先着20名)

そのころ、眩暈中で当日まで、どうしようか悩みましたが、ちょうど、その日は調子がよくてヽ(^◇^*)/  
a0161111_1325144.jpg


講師の先生は 日本写真協会会員で、 元? 富士フィルムにお勤めの若林義郎先生です。
親しみやすく気さくな先生です。
a0161111_13251125.jpg


講習時間が4時間位だったかな? そのうち1時間が、教室の中で撮影の基本についてのお話でした。
バランスの良い構図等など・・・
a0161111_13253594.jpg


お話が終わるとトレインに乗ってポピーのお花畑へ・・・
a0161111_1852156.jpg


講習をうけたお話を思い出しながら、ポピーの撮影をしました。
a0161111_18541753.jpg


教室に帰って、写した写真をスライドに写して先生と生徒さんに見ていただきます。
今日の写真はその日に写した写真です。
a0161111_13255296.jpg


ここは、ああだね。こうだねって教えていただきとても勉強になりました。
a0161111_13261251.jpg


a0161111_13263264.jpg


この写真は右側に側溝が写っていたのでNG写真なのですがトリミングをして
なんとか、綺麗になりました(^^)
a0161111_13265829.jpg


こちらは先生に褒めていただいた写真です!(^^)! 
背景の赤いポピーがぼけてピンクのポピーが引き立って私もお気に入りの写真です。
a0161111_1328322.jpg


学生の頃は授業が早く終わって欲しいと思っていましたが^m^
好きな勉強は、あっという間に過ぎてしまいますね。

次はカメラの設定の仕方等々、細かなところまで教えていただけたらなぁ~と思いますが
2000円の受講料では無理ですね(;'∀')

次はコスモスの時期に、参加したいと思います!(^^)!


この日、花の国で会った可愛いプードルちゃん。
a0161111_1919973.jpg


クーチャンが仕事場で待っているので早く帰らなきゃ~♪

この翌日、クーチャンとまたまた花の国におでかけです!(^^)!


お花が綺麗だなぁ~って思っていただいたら、お手数ですが
クーチャンのお顔をポチッとお願いします(*´∇`)ノ


emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif

ランキングに反映されます




emoticon-0155-flower.gifコメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいています。
  そして、お返事は訪問とさせていただいています。
  訪問出来ない方へのお返事は上記のコメント欄でお返事させて下さいね~(●^_^●)♪
[PR]
by wes-qoo | 2013-06-14 22:13 | カメラ | Trackback | Comments(43)


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

お気に入りブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧