カテゴリ:お祭り( 5 )

☆お祭りで~す!(^^)!☆

7月5日、6日とクーチャン地方、2年に一度のお祭りがありました。



袢纏にハチマキでクーチャンもお祭り気分で~す!(^^)!

a0161111_22364783.jpg



カートに乗り、娘と一緒にお祭りに出かけて行くクーチャン。。。

a0161111_22372029.jpg



お母さんは忙しいから、お姉ちゃんと行ってきてね(^^)

a0161111_22375858.jpg



私は、接待等々で忙しく なかなか、お祭りを見に行くことができません。



一日目は、屋台が里(町内)をまわります。

a0161111_23104948.jpg


何軒かは、おでんを作ったり、焼き鳥、海苔巻き等々のご馳走を出し
里の人たちに食べてもらいます。



クーチャンちは、80本のトウモロコシ出しました。



ジャーン! 

a0161111_22462563.jpg



接待中の写真はありませんが小さな子供たちから
お年よりまで、みなさん喜んで食べてくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!



今年は宿という大役ではなかったけど。。。
2年前のお祭り 1日目 2日目



親戚が沢山来て、2年前より忙しく感じました。

a0161111_22564585.jpg



でもね、忙しくても、ピーヒョロ、テンツクテンツク聞こえると
ウキウキしてしまう私なので~す!(^^)!




058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-31 01:09 | お祭り | Trackback

☆Happy Halloween☆

今日はハロウィンですね~
クーチャンも仮装してみました(*^^*)

a0161111_2122474.jpg


a0161111_21152297.jpg


 (≧ω≦。)プププ




コメント欄、閉じています。


050.gif   050.gif   050.gif
ランキングに参加しています(*´∇`)ノ


072.gifお手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援,宜しくお願い致します072.gif 

[PR]
by wes-qoo | 2013-10-31 21:20 | お祭り | Trackback

田舎のお祭り ピーヒョロロ♪ 二日目、最終日

お祭り2日目、本祭り☆お宮さんに行く日です。

朝6時に集合。 支度をして7時前に宿を出発しました。
a0161111_21382493.jpg


お宮さんに行く途中、広場で全ての屋台が集まります。(8台中今年は6台)
ピーヒョロ、トントコ、お祭り騒ぎです(^^)

<一昨年の動画。音にご注意ください>



朝、早くからお酒を飲んでいるのでAM10時には、酔いつぶれている人もいます(@^▽^@)ニコッ
先はまだまだ長いのに大丈夫かな?

・・・と行ってもお宮さんまで、距離的に1キロもありません。

さて。。。この6台の屋台が全て、お宮さんに上がるのは何時でしょう~♪

a0161111_21495919.jpg


ここからは、お客様の接待準備の為、家に帰らなければいけなくて写真は一昨年のを使わせてもらいます

お宮さんに上がるときはタイヤを外して担いであがります。
あがったと思ったら、ズルズル~って滑ってきたり、この細い坂道で右に左に倒れたり
鳥居をくぐるのに、1台が2~3時間もかかります^^;
a0161111_2155822.jpg


潰されてしまわないか、いつもヒヤヒヤ(>_<)

今年は、何時に上がったのか? 家にいたので分かりませんが
a0161111_226479.jpg


宿に帰って来たのは・・・夜中の1時半すぎ\(◎o◎)/!
a0161111_22222834.jpg

早朝6時から夜中の2時近くまで14時間。帰って来た時には、みんなクタクタです。

・・・で3日目は朝から屋台の片づけ、そして鉢払い。ご馳走をいただいて、ご苦労様会ですね(^^)
a0161111_22125747.jpg


クーチャン地方のお祭りは、こうして終わりになります。

3日間、お昼寝ができなかったクーチャンは夜になるとグッスリ。。。zzz
a0161111_221694.jpg


あっ(o-∀-)b))そぅそぅ 最後にクーチャンの尻尾フリフリ♪
お祭り騒ぎの動画を載せて終わりにします(o^―^o)ニコ



次のお祭りは再来年。今度はゆっくり、楽しみたいなぁ~(o^―^o)ニコ

クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

050.gif   050.gif   050.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-07-12 22:48 | お祭り | Trackback | Comments(22)

田舎のお祭り ピーヒョロロ♪

前回の記事でクーチャンの半纏姿を可愛いって言っていただいて、ありがとうございま~す!(^^)!
一昨年、孫の小さくなった鯉口シャツと紺股引を使ってM&Sさんにリメイクしていただきました。

a0161111_19502511.jpg


さて本題に入らせていただきます(*^_^*)


今年はクーチャンち、お祭りの宿という大きな役割。
宿というのは、お祭りの時にみんなが集まる場所の事をいいます。お客様の接待‥等、
全て宿で行われます。

まず1日目、朝8時に里の人達が集まり、屋台の組み立てからはじまります。
里・・・(田舎の言葉ですね)  都会でいうと町内の事(^^)
a0161111_2001610.jpg


大工さんにも手伝っていただき、組み終わるまで半日ほどかかります。

完成がこちら(o^―^o)ニコ クーチャンの住んでいる地域は広いのでこの屋台が全部で8台。
a0161111_2033970.jpg


その8台が夜まで各、里中を回ります。(今年は出ない里があったので全部で6台)
途中途中、おでん、焼き鳥、アイス‥等、出してくれるので子供たちは大喜び(@^▽^@)ニコ  

クーチャンちを出発するときの写真をスライドショーにしてみました。 
よかったら見てね♪ 少しだけ、お祭り気分が味わえるかも(o^―^o)ニコ <音にご注意ください>





a0161111_20293513.jpg


この後、大工さんに出したお昼ゴハンを片付けてクーチャンも屋台を追いかけました(^^)


道が狭かったり、上に電線があったりで、屋台の上の花を外したり
屋根を畳んだり大工さんはお祭り中、大変です。ご苦労さまですm(__)m
a0161111_20344181.jpg


この日、もう一つの屋台とバッタリ遭遇!(^^)!
両方のピーヒャラ、トントコで盛り上がりました!(^^)!
a0161111_20423543.jpg


クーチャンもニコニコ(@^▽^@)
a0161111_204647100.jpg


夜になってもピーヒャラ♪ピーヒャラ♪~
a0161111_20531599.jpg


宿に帰って来たのは、夜の8時。。。大工さんに夕飯を食べてもらい
a0161111_20544813.jpg


片付けを終え、無事1日目が終了しました(^^)

いよいよ2日目は本祭り~!(^^)!  次回に続きま~す♪



クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

050.gif   050.gif   050.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-07-11 11:29 | お祭り | Trackback | Comments(25)

お祭り ピーヒョロロ♪ 予告

7月7日~今日9日までクーチャン地方、2年に一度のお祭りがありました(^^)

a0161111_20455723.jpg


(●´∀)bぅんぅん
  
その様子は後日、少しだけ紹介させて下さい(o^―^o)ニコ


クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

050.gif   050.gif   050.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-07-09 21:07 | お祭り | Trackback | Comments(13)


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧