「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味( 28 )

☆ とうもろこしandすきっ歯 ☆

前回のお休みの記事では、沢山のコメントをいただきまして
ありがとうございました(*^^*)


嬉しいお言葉がいっぱいで、とても励みになって嬉しくて!(^^)!
まだ、多忙の為、毎回は難しいですが時々はコメント欄を開けたいなぁ~と思っています。
その時は、コメントを残していただくと嬉しいです!(^^)!
宜しくお願いしま~す♪




さて、前回、更新しようと思って消えてしまった記事からのスタートです。
下の写真はクーチャンちで今年採れたとうもろこし。


a0161111_21395528.jpg


人間用は、より甘味を出すために塩を入れて茹でますが
とうもろこし大好きなクーチャンの為に、塩抜きで茹でてあげました(*^^*)
(塩抜きでも十分に甘いです(^^))

a0161111_21424210.jpg



写真を写していたら待ちきれなくてペロン♪ emoticon-0136-giggle.gif
油断も隙もありません^m^

a0161111_2255216.jpg



クーチャンは、前歯を使って、とっても上手に食べることができます。
動画に写してみたので、宜しければ見てください!(^^)! 
音楽が流れます♪






ねっ。親ばかですが上手でしょ(*^^*)
そして こんなに綺麗~♪

a0161111_21512080.jpg



ところで。。。とうもろこしって食べると歯に詰まるけど
クーチャンは詰まらないの。。。???

a0161111_2154526.jpg



あはは((o(>▽<)o))



実は、クーチャンの歯は隙間だらけ\(◎o◎)/!

a0161111_21552821.jpg



これなら、つまる心配はないね~^m^  emoticon-0136-giggle.gif
羨ましい~~~(笑)



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-17 23:15 | 美味 | Trackback | Comments(30)

夏バテ防止に。。。

暑い日が続いていますが、みなさん、お元気ですか?emoticon-0157-sun.gif
クーチャンと私は夏バテ防止に、毎日スイカを食べているので、元気で~すemoticon-0165-muscle.gif
a0161111_2254593.jpg


果物好きなクーチャン(^^) とくにスイカには目がありません。 (冬はみかんにも^^)
切ったスイカを前におくと、この真剣な目(*^^*) 
a0161111_22113726.jpg


そっとそっと近づいて。。。
a0161111_22131873.jpg


食べそうになるけど、『いけない!』の私の一言でStop。
でもね。よだれが、ポタンと落ちちゃうの(≧ω≦。)プププ
a0161111_22175142.jpg


お待ちどうさま☆
甘~い♪ 甘~い♪ スイカを召し上がれ♪  なめるだけもやっちゃいます!(^^)!
動画でみてね☆ 音楽が流れます♪



スイカの食べ方も上手でしょ(^^)


スイカは、水分が多くて体を冷やしてくれる効果があるそうです。
カロリーも少ないし、夏バテ防止に今年も毎日食べなきゃね!(^^)!
a0161111_22213641.jpg


只今、多忙中の為、読み逃げが多くなりますが、明日から少しずつ遊びに行かせていただきます(#^.^#) 


ランキングに参加しています(*´∇`)ノ
お手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援宜しくお願いいたします(*^^*)


emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif





emoticon-0155-flower.gifコメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいています。
  そして、お返事は訪問とさせていただいています。
  訪問出来ない方へのお返事は上記のコメント欄でお返事させて下さいね~(●^_^●)♪
[PR]
by wes-qoo | 2013-07-15 22:40 | 美味 | Trackback | Comments(48)

栗の渋皮煮(o^~^o) モグモグ

emoticon-0142-happy.gif いつも沢山のご訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます(^^) 
コメントのお返事は訪問とさせていただいています。
ブログをお持ちでない方は下記のコメント欄でお返事させていただいていますので見て下さいね(^^)

コメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいていますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月6日(土)ダニエルくんママがエキサイトブログでお世話になっているnanakoさんの所へ
栗の渋皮煮を買いに行かれると聞いて、私もお願いして買ってきてもらいました。

ブログで拝見した渋皮煮、喉から手が出るほど食べたくて(^^)
写真右側は栗のパウンドケーキ。nanakoさんからいただいてしまいました。いつもすみませんm(__)m
a0161111_16495794.jpg


ブログで作り方も紹介されていたんですが、私作る気はあってもなかなか作れないタイプなんです(≧▽≦)

写真を写していると。。。興味深々のクーチャンがクンクン♪
a0161111_16553963.jpg
 

お母しゃん、一人で食べちゃうんですか?・・・とでも言っているようです(^^)
a0161111_1659282.jpg


一粒一粒が大きくて、甘さもちょうどよくてとっても美味しかったぁ~!(^^)!
a0161111_16595573.jpg


どさくさにまぎれてペロン。 未遂です(≧ω≦ )プププ
a0161111_1704782.jpg


翌日、栗を食べようと冷蔵庫を開けてみたら空っぽ Σ(・ω・ノ)ノえっ!
実は、娘が残りを全部、食べてしまいました! 私2個しか食べていないのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

うちの家系は、みんな食いしん坊みたいです・・・今度はかくしておかなきゃ・・・(。´pq`)クスッ


クーチャンは、栗は食べれないので馬肉のオヤツで我慢ね(^^)
a0161111_1781213.jpg



栗の渋皮煮もパウンドケーキも、とっても美味しかったで~す!(^^)!

ランキングに参加しています。
下のウエスティのバナーをポチッと応援宜しくお願いします!(^^)!

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-10-19 14:05 | 美味 | Trackback | Comments(42)

お食事会。そしてお留守番なイヤですよ。

emoticon-0142-happy.gif いつも沢山のご訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます(^^) 
コメントのお返事は訪問とさせていただいています。
ブログをお持ちでない方は下記のコメント欄でお返事させていただいていますので見て下さいね(^^)

コメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいていますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、農家の奥様達のお食事会がありました。普段、家事に畑仕事で大変な主婦。
お正月の新年会とそのほかに2回、年に3回、お疲れ様会があります(^^)

家は、キャベツしか作っていませんが、こうして仲間に入れていただいて感謝です♪

a0161111_2128441.jpg


まずは乾杯~♪ みんな私のカメラ撮影の為、一時停止(≧ω≦ )プププ ありがとう(^^)
a0161111_21313131.jpg
 

そして次々とお料理が運ばれてきます。天ぷらにお刺身、茶わん蒸し‥等
(この写真はG1Xで撮影。マクロにしても、これ以上よれません)
a0161111_21321993.jpg


沢山食べた後に、別腹のマロンクリームパフェ
ここでも、撮影に協力してくれる友達(o^―^o)ニコ 『こんな感じでどう?』って!(^^)!
a0161111_21355711.jpg


まんまるの栗が入って、とっても美味しかったです(o^~^o) モグモグ

ここで一つ気になるメニューが。三浦丼セット。三浦の食材を使ったどんぶりもの。
お刺身に、天ぷらにフライに‥等。食いしん坊の私。今度絶対に食べにきます(@^▽^@)ニコッ
a0161111_21384122.jpg


この後、カラオケに行って昭和の曲を沢山歌っちゃいました。
テレサテンに岩崎ひろみ、演歌も盛りだくさん (^^) ♪♪♪

家に帰るとクーチャンがお出迎え(^^) 
私がいない間、ずっと玄関に座って待っていたそうです。 ごめんね♡
a0161111_21453338.jpg


この後、嬉しくて家の中を走りまわり、何処からか?孫の靴下を咥えてアグアグ。
ちょっと意地悪を言ってみちゃいました。『じゃぁね! お留守番する?』って(^^)
そしたらすっ飛んできて、ペロペロ攻撃。動画に写してみたので、よかったら覗いてみて下さい♪
<音楽が流れます♪>



靴下を離して走ってくるクーチャン、可愛かった~(^^)
a0161111_229169.jpg


できるだけ、お留守番させないようにするからね(o^―^o)ニコ

ランキングに参加しています。
下のウエスティのバナーをポチッと応援宜しくお願いします!(^^)!

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-09-22 22:50 | 美味 | Trackback | Comments(49)

スイカで夏バテ防止(^^)

emoticon-0142-happy.gif いつも沢山のご訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます(^^) 
コメントのお返事は訪問とさせていただいています。
ブログをお持ちでない方は下記のコメント欄でお返事させていただいていますので見て下さいね(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訂正です。 またまたやってしまいましたぁ^^;
タイトルが・・・スイカと打ったつもりが『スカイで夏バテ防止』にキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
スカイってなんじゃ?・・・(>_<)
メールでお知らせいただいたお友達、コメントで教えていただいたお友達、ありがとうございます^^;

みなさん、失礼いたしましたm(__)m




ジリジリした日差しが照りつける毎日((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

数日前、ご近所の方からスイカをいただきました。クーチャンの上半身くらいある大きさ\(◎o◎)/!
a0161111_1616299.jpg


スイカは腎臓の薬とも言われていますが、体を冷やしてくれる効果もあるので夏バテ防止にバッチリ(^o^)

a0161111_1626326.jpg


(*≧∀≦) 夏バテというより、クーチャンは早く食べたいだけなんだよね~(笑)
a0161111_16493463.jpg


スイカを切っている間、私の足元でジーット切り終わるのを待っていました(@^▽^@)ニコッ 
a0161111_16221374.jpg


はい。おまちどうさま(o^―^o)ニコ

スイカを食べるクーチャンの動画を途中からですが撮ってみたので見てね(*^_^*)



シャリシャリ、音をたてて・・・美味しそうでしょ(o^―^o)ニコ

さてクーチャンち、こんなに大きなスイカを冷蔵庫に入れたら他の食材が入らなくなってしまうので
細かく切ってタッパーに入れて冷やしておきます。
a0161111_1636363.jpg


こうしておくと、すぐに食べる事もできるのでおススメです(o^―^o)ニコ
a0161111_1639964.jpg


夏バテ防止に、みなさんもスイカを食べて下さいね~♪
a0161111_16382875.jpg


スイカを咥えてマテ! 大変よくできました(@^▽^@)ニコッ


ランキングに参加しています。
スイカを咥えてマテしているクーチャンに応援のポチッ宜しくお願いします!(^^)!

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-07-27 17:55 | 美味 | Trackback | Comments(27)

北海道物産展(o^~^o) モグモグ

更新が遅れていて^^; 伊豆日帰り旅行より前のお話です^^;

5月12日(土曜日)
この日は孫の子守りだったので
孫とクーチャンと私の二人と1わんで北海道物産展に行ってきました(^^)(クーチャンは車で待機)

☆メルのわんぱく日記☆のメルママさんのブログに時々登場する、
カニづくしのお弁当が食べたくて(@^▽^@)ニコッ
a0161111_12433885.jpg


年に何回か、北海道物産展をやっているみたいなんですが、ちょうどその時都合が悪くて行けなくて(>_<)
やっと念願の(@^▽^@)ニコッ

食いしん坊の私は、海の幸が沢山入ったこちらを購入(^^) もちろん家族全員の分も買いました。
デパートの商品券があったので太っ腹~(*≧∀≦)
a0161111_12472964.jpg


この日の夕飯は贅沢しちゃいました!(^^)! 美味しかった~♪

他にも小樽しらゆきの餃子に、さつまあげ☆
a0161111_1255117.jpg


そして、五島軒のアップルパイ、ロイズの生チョコ!(^^)!
デザートにペロっとみんなで食べちゃいました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
a0161111_12562723.jpg


他にも、タラコとかコロッケとか、ほしいものがいっぱいあったけど、
クーチャンが車で待っていたので心配で急いで駐車場に戻りました。

a0161111_1259287.jpg


次回はクーチャンにお家でお留守番しててもらってゆっくり見てみたいなぁ~(@^▽^@)ニコッ

この後、横須賀でイベントをやっていたので、二人+1わんで行ったのですが・・・。゚(PД`q。)゚。

つづく


クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-06-19 13:43 | 美味 | Trackback | Comments(27)

忙しいと言いながら、連チャンのお食事会(お花見、レストラン金田)

3月26日と30日と美味しい、ご馳走を食べまくりの私(^^)

4月6日も、お友達からのお誘いで夜のお花見に行ってきました~♪

今回、オジャマしたレストラン金田(カネレス)の2階の窓から見た桜、とっても綺麗でした。
a0161111_22282322.jpg


お花見といっても見たのは最初だけ・・・食いしん坊の私達は、美味しい御馳走をいただきながら
話に花が咲いて、話のお花見です(≧ω≦ )プププ

まずは恒例の乾杯から。 (*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
a0161111_2232920.jpg


お料理は、お安いお値段で、こんなに沢山出して下さいました。
a0161111_22331797.jpg


私が肉が嫌いなのを知っている優しいマスターが(o^―^o)ニコ 私にだけドーン伊勢海老
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
a0161111_22362036.jpg


甘くて、美味しかった~!(^^)! マスター(人'▽`)ありがとう☆

美味しい御馳走食べて、お酒も飲んでキャベツの疲れも吹っ飛んでしまいました(@^▽^@)ニコッ
又、お食事のお誘いがないかな~(^^)

emoticon-0157-sun.gif カネレスはテラス席ワンコOK。バーベキューもできます!(^^)!
今度クーチャンも一緒に行こうね~。
a0161111_2243356.jpg


ヤダー! もう夜だもん。今度昼間に行こうね。きっとカネレスのお姉さんが可愛がってくれるよ(o^―^o)ニコ

私のお食事ネタも今日で終了です。美味しい御馳走を食べすぎて丸くなりそうで~す^^;

クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-04-23 18:55 | 美味 | Trackback | Comments(30)

忙しいと言いながら、連チャンのお食事会(味の旬彩てん心さん)

バレーボールの出陣式の4日後は農家の奥様達のお食事会(o^―^o)ニコ

毎年、役員交代の時に、お疲れ様会があります♪

昨年同様、味の旬彩てん心さん
a0161111_18425640.jpg


外の写真を撮り忘れてしまって・・・^^;中は明るくて静か、落ちつけるお店です。

まずはビールで乾杯~♪ 同じテーブルに座った方たちは私がカメラ撮影の為、一時停止に協力してくれました(人'▽`)ありがとう☆
a0161111_18481410.jpg


この日のメニューは、てん心御膳。オシャレで美味しくて、この量で2800円!(^^)!
a0161111_1853025.jpg


一番、右上の大根とにんじんの細切りにシュウマイの皮を揚げたパリパリサラダ。
ビールのおつまみに最高でした。ごまのドレッシングがかかってたよ(o^―^o)ニコ

ごはんの上にのっているのはキャベツ。
a0161111_1933723.jpg


こんなに沢山食べて、お腹がいっぱいになったはずなのに。。。(。´pq`)クスッ
この後、ファミレスに行ってワインを飲んで、ピザを食べて、デザートで打ち止め(≧▽≦)
a0161111_1953870.jpg


まぁ~よく食べる事(笑´∀`)ヶラヶラ

この6日後、近所のお友達とお花見で~す!(^^)!
a0161111_1973782.jpg


お母さんばかり、楽しんじゃってゴメンネ(;´・ω・`)ゞ

クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-04-22 06:02 | 美味 | Trackback | Comments(15)

忙しいと言いながら、連チャンのお食事会(出陣式)

更新が遅れいて、3月のお話です(^^) 

3月26日、バレーボールを一緒にやっているお友達から『出陣式しよっ』ってメールが入りました(^^)
早速、みんなで集まりイタリアンレストランでディナー。
a0161111_22295139.jpg


何の出陣式かというと・・・

来月5月にバレーボールの試合があるのですが、ずっと練習をお休みしていたおば様チーム(。´pq`)クスッ
試合に向けて『いざ出陣』(。´∀`)クスクス(笑)
a0161111_22334924.jpg


昨年は震災があったので10月に延期になりました。あの時は、みんな不調で連破。(その時の記事)

数年前まで私を除いては、みんな優勝候補の人たちばかり(^^) 
今年は頑張ろうねって、美味しい御馳走を食べて元気もりもりで~す。
a0161111_22435527.jpg
 

a0161111_2247284.jpg


女子5人でこの量、確かにすごいかも・・・(≧▽≦) でもいつもの事なのよね(@^▽^@)ニコッ

(試合の日、予定が入ってしまって参加できなくなってしまった私ですが、みんなに頑張ってもらいたいです☆)

出陣式の4日後、またまたお食事会がありました。美味しい写真見に来ていただけたら嬉しいです(o^―^o)ニコ

クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-04-20 23:02 | 美味 | Trackback | Comments(17)

苺を咥えてマテの顔ヽ(^o^)丿

急に苺が食べたくなって八百屋さんから、一パック買って、クーチャンと二人で食べました(o^~^o) モグモグ
a0161111_231417100.jpg


だだでは、もらえないからね~  (≧ω≦ )プププ

a0161111_23154346.jpg


苺を咥えたまま、15秒(@^▽^@)ニコッ 写真を撮り終わるまで食べられません・・・
a0161111_2316483.jpg


食べたいけど、じっと我慢のクーチャン、偉いね~(@^▽^@)ニコッ

ではでは、オマチドオサマ~♪・・・丸ごとドゥゾ♪(っ'ω')っ)) 

a0161111_23174638.jpg

a0161111_2342576.jpg


ねぇ~ 芸をするとオヤツをもらえるし、又、何か覚えてみる? (笑´∀`)ヶラヶラ
a0161111_183508.jpg


だって、美味しいものを食べれるし、お母さんも楽しいしイイと思うんだけどなぁ~(@^▽^@)ニコッ


クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif   emoticon-0149-no.gif


[PR]
by wes-qoo | 2012-03-29 18:55 | 美味 | Trackback | Comments(24)


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

お気に入りブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧