カテゴリ:病院( 44 )

☆ クーチャンのビッコ その後 ☆

生まれつき関節の弱いクーチャン。
以前に記事にしましたが
11月1日から急にひどくなり(その時の記事) 
病院からサプリを進められ、飲み始めて一ヶ月。
今は、よくなっていますが経過として残させてください。

a0161111_23205615.jpg



飲み始めて3日位で、少しよくなったかなって思っていたんですが
20日たった11月20日の日。。。またも、ひどい状態に(>_<)


その時の動画




左足がつけないので右足に負担がかかり
動画には写っていませんが、右足までもビッコをひくようになってしまいました。
交互にです。( ノД`)シクシク…



病院へ行くと、主治医の先生が急遽、お休みだったりで
タイミング悪く、見ていただくことができなくて。。。
(整形が専門の先生です)

a0161111_23291287.jpg




でもね。
最近になって、サプリが効いてきたのか?
やっとビッコをひかなくなりました。



サプリって効いてくるまで、個人差もあると思いますが
だいたい1か月位かかるのかもしれませんね。

a0161111_2336175.jpg



関節は手術をしない限り治らないそうですが
ひどくならないためにも、ずっと飲ませてみようと思っています。


ビッコをひいているときは痛々しくて。。。
今はホッとしています。




ランキングに参加しています。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄、閉じています。



準決勝、進出です!(^^)!
畑のお花とお野菜さん8ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
畑のお花とお野菜さん8ブログトーナメント
[PR]
by wes-qoo | 2014-12-08 00:00 | 病院 | Trackback

☆ご心配おかけして。。。☆

前回の記事、クーチャンの関節の記事で
ご心配、おかけしてごめんなさい。


病院へ行ってからは、関節が外れた様子はなく今は元気にしています。


無理をさせないように、気を付けてあげたいと思います。
でも。。。家にいると駆けちゃうのよね。。。(>_<)コマッタ

a0161111_19315422.jpg



056.gif 056.gif 056.gif


今日は、良いことがあって、お出かけしてきました!(^^)!
その記事は後日更新させてください。


帰り道、夕日がとても綺麗でコンビニの駐車場に
車を止めてパチッ! オレンジ色に染まっていました。
電線が~ジャマ^^; 

a0161111_19341953.jpg


お出かけから帰ってきたら、持病のメニエールかな?
少し眩暈気味です。
お薬飲んで、早目に寝て、明日は治っているといいなぁ~
訪問できなかった、お友達、治ったらオジャマさせてください。



おやすみなさい。



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄とじています。

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-03 19:49 | 病院 | Trackback

☆ドクターストップ☆

昨日の夕方から、あまり歩く事もなく寝ばなしで元気がなかったクーチャン。。。

a0161111_21344940.jpg



お水を飲みに起きてきたときに歩き方が少し変かなって思っていたのですが


仕事を終えて自宅に帰った時には
後ろ左足を床につくことができずビッコそひいたり、
後の両足をうさぎ跳びみたいにピョンピョンしていました\(◎o◎)/!



翌朝になっても治っていなくて病院へ。。。



実は、クーチャは関節が外れやすく、ステージ2
外れるけど、すぐ戻るので様子見になっていました。
もし、この状態が続き、痛みが出るようなら手術を考えなければなりません( ノД`)シクシク…



どうか、繰り返さない事を祈るばかりです。



ただ、来月になると7歳になるクーチャン。
年を重ねていくにつれて、足の状態も悪くなっていくので先生からすすめられ
グルコミンサンとコンドロイチンの入ったサプリを飲むことにしました。

a0161111_2152249.jpg



手術をしない限り、完治はしないけど
飲むことによって進行を遅らせることができるそうです。
最初の2週間は一日、2粒、その後は1粒づつ。
続けることが大事。

a0161111_2156422.jpg



お値段は少しお高いですが、
ずっと元気でいてほしいから、続けていきたいと思います。

a0161111_21574140.jpg



これからは、ボール遊びなど、激しい運動はドクターストップです。

a0161111_2214279.jpg


歩けない訳ではないので、ゆっくりお散歩だけでも楽しもうね(^^)




058.gif ランキングに参加しています 058.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント欄とじています。

[PR]
by wes-qoo | 2014-11-01 22:29 | 病院 | Trackback

☆ 夏バテ?それとも。。。☆

日中、元気はあるのですが、土曜日と1日おいて月曜日の二日間
嘔吐が続いています。。。


トイレの中に入って座り込み、一点を見つめたと思ったら
その直後、ゲボッ!
(クーチャンは基本、気持ち悪くなると自分からトイレに入って行きます) 

a0161111_0131469.jpg



今までも、たまに黄色の液体を吐くことはありましたが
今回はフードをドロドロにしたような液体です。

a0161111_0151781.jpg



夏の疲れが出て胃が弱っているのか?
それとも最近、いつものオヤツの他に健康食品的なオヤツを増やしたのでそれが原因なのか?
確かに、吐く30分位前にそのオヤツを食べているんです。

a0161111_018519.jpg



ごはんは今までみたいに食いつきはよくなくて食べる前に
フードと睨めっこをして、でも最後には完食。


一時的なものなのか?
少し、様子を見てみたいと思います。


コメント欄閉じています。 


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-09-09 00:28 | 病院 | Trackback

☆耳が臭くて病院へ☆

3月1日(土)


前日の金曜日にシャンプーしたばかりなのに
何故かクーチャンの顔回りが臭くて・・・(>_<)



口の臭いでもなさそうだし・・・???



まさかと、耳の中を見てみたら毛の周りに薄茶色の分泌物が(>_<)
最近、耳のお掃除をしていなかったからなぁ~と・・・反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


a0161111_23104540.jpg



急いで病院へ行きました。



通気性をよくするために、耳の中の毛をぬいてから
掃除。。。お薬を付けてもらって診察終了。



やっぱり手抜きをするとダメですね。
今回はひどくなかったので飲み薬はなし。付け薬だけいただいて帰ってきました。

a0161111_23152292.jpg



早く治りますように。。。


今日の写真は以前写したものを使用。


今は治りました!(^^)!

[PR]
by wes-qoo | 2014-03-04 23:24 | 病院 | Trackback | Comments(3)

☆病院帰りにランチ☆

11月25日(月)
息子の体調不良でかかりつけの病院へ行ってきました。


3年前、心房細動になりアブレーション手術をしたのですが
最近になって、また心臓がドキドキ(>_<)


検査をしてもらって異常なしということで安心しました。
仕事が大変な時期なのでストレスがあるのかもしれません。



何でもないとわかって一安心(^^)
帰りに秋谷にあるDonでランチをしてきました。
(スマホでの撮影です) 


a0161111_22521883.jpg


息子はペペロンチーノ、私は店長お勧めの渡り蟹のトマトクーリームパスタを注文(^^)

a0161111_22542857.jpg



蟹のだしが出てまろやかなトマトクリームソースが
とても美味しかったです。

a0161111_2256361.jpg



仕事の話、他、もろもろ(^^) 
息子とのランチは嬉しいものですね 001.gif



コメント欄閉じています。



050.gif   050.gif   050.gif
ランキングに参加しています(*´∇`)ノ


072.gifお手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援,宜しくお願い致します072.gif 

[PR]
by wes-qoo | 2013-12-03 23:11 | 病院 | Trackback

カイカイの季節が来ちゃいました(>_<)

今年もカイカイの季節が来てしまいました 008.gif

先週の8日に気が付いたのですが耳の毛が赤くなり、
よく見ると茶色のネチョッとしたものが耳の中についていました。
a0161111_1218546.jpg


そして口の周りと手足の指間の炎症。(下の写真は手の写真)
a0161111_12222818.jpg


なめるので毛まで赤くなってしまって まるで熊五郎 037.gif
a0161111_12245269.jpg


1週間、耳の掃除等々していましたが治らないので15日の土曜日に病院へ行ってきました。
検査をしてもらい、ダニはいないということで、
ばい菌がついて炎症をおこしているのでしょうとの診断。

今回は飲み薬は使わずにマラセブシャンプーと耳につける外用薬のみで様子をみることに
こちらのシャンプー3150円 005.gif  お高い(>_<) えんやこーら(笑)
a0161111_12343347.jpg


そして翌日またまた病院へ。。。皮膚を綺麗にしてくれるマイクロバブルをお願いしました。

マイクロバブル入浴中
a0161111_13423591.jpg



午前中10時に病院へ。そして午後3時にお迎えで さっぱり綺麗になったのに。。。

帰ってきたら4時にゲボッしちゃって、夕方のお散歩はうんPが柔らかくて渋り腹(>_<)

a0161111_1347291.jpg


きっと、病院へ置いていかれてしまったストレスですね。

弱虫クーチャンのカイカイが早く治りますように 001.gif


ランキングに参加しています(*´∇`)ノ
お手数ですが、クーチャンの顔をポチッと応援宜しくお願いいたします(*^^*)


050.gif   050.gif   050.gif





056.gifコメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいています。
  そして、お返事は訪問とさせていただいています。
  訪問出来ない方へのお返事は上記のコメント欄でお返事させて下さいね~(●^_^●)♪
[PR]
by wes-qoo | 2013-06-17 14:00 | 病院 | Trackback | Comments(45)

お留守番はイヤです。。。

27日から入院した孫ですが、28日、全身麻酔をし、無事に足のボルトを抜く手術が終わりました。
歩くときは、まだ痛そうですが今日、元気に退院してきました(^^) 

あとは、日がらもの。子供の回復力って早いので、だんだと普通に歩けるようになってくれると思います。
ご心配おかけしました(^^)



そして、私と娘が病院へ付き添いに行っていた二日間、
クーチャンは、お家で母とチビ兄ちゃんとお留守番していてくれました。
でもね・・・
a0161111_1534395.jpg


a0161111_15105232.jpg


二日間、私がいないストレスで、昨日の夕方吐いてしまったそうです。

以前にもそんなことがあって、その時はウンPに血が混ざるということもありました。

毎日、朝から夜まで一緒にいるので、おやっこびになってしまったみたい・・・^^;

a0161111_1543945.jpg



お父さんのお友達から、ハワイ旅行の、お誘いがあるのですが
たった二日間で、こんな状態では絶対無理ですね。。。 一応、御断りするつもりです。
a0161111_15454788.jpg


こんな可愛い子、置いて行けないです(*^▽^*) 親ばか



ランキングに参加しています.



お手数ですが上のウエスティのバナーをポチッと応援宜しくお願いします!(^^)!


056.gifコメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいています。
  そして、お返事は訪問とさせていただいています。
  訪問出来ない方へのお返事は上記のコメント欄でお返事させて下さいね~(●^_^●)♪
[PR]
by wes-qoo | 2013-03-28 16:36 | 病院 | Trackback | Comments(27)

明日から入院・・・

10月末に足首の骨折をし、3本のボルトを入れる手術をした孫。

それを抜くため、明日から3日間の入院です。 
前回、全身麻酔の後、喉が乾いても麻酔が覚めるまで何時間もお水を飲めず
そして痛くて眠れず辛い思いをした孫。

またも痛い思いをしなければなりません。可愛そうですが良くなるんですからね。
頑張ってほしいです。

a0161111_23204933.jpg


この写真は先日、お花見に行った時の写真です。その時の記事は後日、更新させて下さい(^^)


今日は、コメント欄、閉じさせていただきます。



ランキングに参加しています.



お手数ですが上のウエスティのバナーをポチッと応援宜しくお願いします!(^^)!


056.gifコメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいています。
  そして、お返事は訪問とさせていただいています。
  訪問出来ない方へのお返事は上記のコメント欄でお返事させて下さいね~(●^_^●)♪
[PR]
by wes-qoo | 2013-03-25 23:33 | 病院 | Trackback

孫の骨折~快気祝

ブログにはまだ更新していませんが昨年の10月27、28日にお友達と旅行に行ってきました。
そちらは、後日思い出として更新させていただきます(o^―^o)ニコ

その旅行の帰宅途中、上の孫が足を、けがをしたとの連絡(>_<)
娘が病院へ連れて行き、診断は骨折。張れているのでギブスができず、そのまま帰ってきました。
添え木位はしてたかな・・・

一週間後に再診で前回見ていただいた先生とは違う先生が見てくれたそうですが
ひどいので大きな病院へ行って下さいとのこと。。。紹介状をかいてくれました。
(そんな状態なのに一週間もそのままで。。。(`・ω・´)。 
違う先生に診てもらったので大きな病院へとなったけど、そうでなければどうだったか。。。考えるとゾットします)


翌日、紹介状をもって大きな病院へ行きました。診察をしていただいたら、思ったよりひどく、
その数日後、入院して手術が決定。・゚・(ノД`)・゚・。
a0161111_15254531.jpg


11月9日に手術でした。 (11日にウエスティパーティ。。。なので行けませんでした)
全身麻酔をし足にボルトを3本入れました。
術後、6時間は、のどが渇いてもお水が飲めません。
切ったところが痛く、眠くてウトウトするのですが、すぐ目が覚めてしまって。。。

可愛そうで、変われるものなら変わってあげたいと思いました。

でもね。2月の初めにギブスが取れ、今はビッコをひきながらですが歩けるようになりました。
学校も朝はまだ送っていきますが、帰りは自分で歩いて帰ってきます。

子供の回復力は早いです(@^▽^@)ニコッ

。。。ということで、先日快気祝いを無事終えました。

親戚が横浜にいるので私と義母と孫とクーチャンと、みんなでお礼に行ってきました(@^▽^@)ニコッ
a0161111_15505141.jpg


まいどの事ですが、食べたのはこちら(≧ω≦ )プププ
a0161111_15514541.jpg


この後、3車線ある保土ヶ谷バイパスを通り、┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
a0161111_15533756.jpg


親戚でお昼を用意してくれてあったので2度目の昼食をいただき(まんぷく~(o^~^o) )
みんなで川沿いをお散歩して、暗くなる前に親戚の家を出てきました(@^▽^@)ニコッ


もう一度、入院してボルトを抜かなければなりません。
もう入院するのはイヤ!って言っているので、可哀相ですが、頑張ってもらわないとですね(^^)
a0161111_15575763.jpg


春休みに入院予定。 2日で帰って来れます。 

骨折中は何処にも行けなかったので、治ったらいろいろな所に遊びに行きたいって言ってます(^^)
a0161111_1621198.png




ランキングに参加しています。
上のウエスティのバナーをポチッと応援宜しくお願いします!(^^)!


056.gifコメントは承認制にしています。訪問させていただいたあとに開かせていただいています。
  そして、お返事は訪問とさせていただいています。
  訪問出来ない方へのお返事は上記のコメント欄でお返事させて下さいね~(●^_^●)♪
[PR]
by wes-qoo | 2013-03-02 16:25 | 病院 | Trackback | Comments(31)


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧