カテゴリ:モンタ( 4 )

モンタの4回目の命日☆

9月29日 先代犬、モンタの4回目の命日でした。 (モンタの記事)
クーチャンと二人でお墓参りに行ってきました。娘、息子達も夕方、お花も持って行ってきたようです。
a0161111_22514980.jpg


もう4年もたってしまったなんて・・・ついこの間のように思えます。
あの時の事を思うと今でも涙が・・・ホロリ。゚(PД`q。)゚。
a0161111_22525987.jpg


オチャメだったのでご近所でも人気ものでした!(^^)!
すぐ転がってお腹を見せてみたり、立ち話をしていると私の足にシーをかけたり・・・(*≧∀≦)
モンタの目の前にオヤツを置いてマテをさせて、私が他の用事をしていたら忘れちゃって・・・
その間もずっと待っていたモンタ・・・あの時はゴメンネ。
a0161111_2256292.jpg


今でも、クーチャンを見て『モンタ』って言う人がいるんです^^;
a0161111_2257595.jpg


今回、わんこぶてぃっくスィートワンさんアトリエK.136でモンタの写真入りのオシャレな透明アクリルバンを作っていただきました。

透明なので、後ろに黒い紙を貼ってみました。 素敵でしょ(o^―^o)ニコ
a0161111_239384.jpg


モンタ♪お星さまになっても、ずっとお母さんの子だからね(*^_^*)
a0161111_23122939.jpg


お空から見守っててね☆


016.gif   016.gif   016.gif
わんこぶてぃっくスィートワンさんの奥様から、可愛いクーチャンの名前入りストラップを
プレゼントしていただきました。ありがとうございました。大事に使わせていただきますヽ(^o^)丿
a0161111_2319565.jpg


クーチャンの顔をポチッとしていただくとランキングに反映されます。

050.gif   050.gif   050.gif


[PR]
by wes-qoo | 2011-10-01 02:41 | モンタ | Trackback | Comments(23)

モンタ 3回目の命日

   昨日、9月29日は、先代犬モンタの3回目の命日でした。
   
   命日より少し早かったんですが、この間の日曜日、花の国へ行った帰りに
   お花を買いみんなで、お参りに行ってきました。(ピンボケでごめんなさい)
a0161111_18582379.jpg

   家の近所なので、クーチャンも一緒です。
a0161111_18593348.jpg

   みんなに、お参りしてもらって、モンタも喜んでるね(^^)

   3年前は雨がシトシト降っていて肌寒かったです。
   連続テレビを見ながらお昼ゴハンを食べていました。
   その時にひざのところにいたモンタの容態が悪くなり、何分もたたないうちに
   私の腕の中で、お星様になってしまいました。。。(´;ω;`)ウッ・・
   毎回書いていることなんですが、
   腕の中にいたモンタの、あの温もりは忘れることができません。

   モンタの記事1   モンタの記事2
   もしお時間があれば読んで下さい。

   モンタがお星様になってから、5ヶ月でクーチャンを家族に迎えました。
   クーチャンがいなかったら、お母さん立ち直れなかったかもしれません。
a0161111_19114160.jpg

   いつも笑わせてくれてありがとネ(*´ー`*)ゞ
   この日は、家の写真のところにもお花を飾りました。
a0161111_19141396.jpg
 
   写真の横にあるぬいぐみは、義母がモンタが亡くなって数日後
   何処かで買ってきてくれました。
   このぬいぐるみを見たら涙が又とまらなくなってしまって。。。
   名前はもちろんモンタとつけました(^^)

<別のお話>
   モンタのお参りに行く途中にこんな大きな足跡があるんです。
a0161111_19244448.jpg

   私の足のサイズ23センチなんですが、半分ぐらいはあるかな?
   何の足跡だろう~(@_@)

                       にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                         にほんブログ村                        
 016.gif ランキングに参加中です。
  いつも応援してくれてありがとうございます(*^_^*)
   お手数ですが今日もポチッと宜しくお願いします
m(__)m
     
[PR]
by wes-qoo | 2010-09-30 19:29 | モンタ | Trackback | Comments(22)

先代犬モンタの写真が出てきて・・・

今日は、とても忙しく昨日のお返事がまだ出来ていません。
ごめんなさいm(__)m。

先日息子の部屋を掃除していたら懐かしい先代犬モンタの写真が出てきました。

モンタは私が生まれて初めて飼ったワンコです♪
この写真は毛がホサホサしているので、まだパピーの頃ですね(*^_^*)
a0161111_22443298.jpg


お父さんにブラッシングしてもらって気持ちよさそう(^^)
a0161111_2245578.jpg


こんなに小さかった息子も今は23歳です。
モンタのことが大好きで、とても可愛がっていました。
a0161111_2247374.jpg


毛はクルクルでした。
この写真ちょっとクーチャンにお目目が似た感じです(^^)
a0161111_22532659.jpg


モンタが居てくれたから、今クーチャンと楽しい毎日が過ごせているんです。
a0161111_22564451.jpg


モンタにしてあげれなかったこと沢山あります。
a0161111_2334163.jpg


私の腕の中で眠るように、お星さまになってしまった時の
あの温もりは忘れることはできません。
モンタありがとう♪

なんかオセンチになってしまいましたね・・・ごめんなさい。


話しはころっと変わりますが、今日は孫の7歳のお誕生日でお祝いをしました。
娘のお友達もお祝いにケーキを持ってきてくれました。
ありがたいですね♪
a0161111_23143493.jpg


太らないように気をつけなきゃヽ(^o^)丿

056.gifランキングに参加しています。
   ポチッと1日1回。お願いします
m(__)m

      
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by wes-qoo | 2010-05-28 23:19 | モンタ | Trackback | Comments(14)

先代犬 モンタ

a0161111_12391069.jpg左記の写真は先代犬モンタです。1995年の7月に我が家の家族になりました。
とても人懐こく可愛かったんですヨ(^^)。クーチャンみたいにお出かけすることは殆どなかったのですが家の中を自由に駈けずり周り、のびのびと過ごしていました。
10年位たって家に孫が生まれました。モンタは赤ちゃんの泣き声にすごく反応してしまうので、それからはズットサークルの中で過ごすことになりました。


a0161111_13565426.jpgある日モンタの口が臭くなりドロドロしたヨダレが出てくるようになってしまったので、かかりつけの病院で見てもらいました。
歯石を取ることになりその当日、先生から「歯石はなんとか取れたけど口がこれ以上、開かないんだヨ」
5cmも開けることができませんでした。検査をすることになり戸塚の保田病院を紹介されその足ですぐ直行しました。CT検査などをした結果扁平上皮癌で顎の骨が溶けてしまっている状態でした。余命3ヶ月と宣告されました。
それから毎日かかりつけの病院に点滴に通い、もしかしたら直るかもと・・・プロポリスを飲ませたりもしました。抗がん剤もすることになり予約したのですが、ちょうどその日から具合が悪くなりできませんんでした。
病気がわかってからは仕事場に毎日連れて行きズット一緒にいました。奇跡が起こってくれればと何度も思いましたが、
2007年9月29日、モンタは私の腕の中で大きく3回深呼吸をし、お星様になってしまいました。
12才と3ヶ月でした。
あの時サークルにいれてしまいモンタにとってかなりストレスだったのだと思います。
病気も早く気が付いてあげれなくてゴメンネ。罪悪感で毎日毎日泣いていました。
今でも悲しいですがこれからは後悔しないようクーと楽しく生活して行きたいと思っています。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
m(__)m

      
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
                     
[PR]
by wes-qoo | 2010-02-11 15:11 | モンタ | Trackback | Comments(8)


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧