<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆お祭りで~す!(^^)!☆

7月5日、6日とクーチャン地方、2年に一度のお祭りがありました。



袢纏にハチマキでクーチャンもお祭り気分で~す!(^^)!

a0161111_22364783.jpg



カートに乗り、娘と一緒にお祭りに出かけて行くクーチャン。。。

a0161111_22372029.jpg



お母さんは忙しいから、お姉ちゃんと行ってきてね(^^)

a0161111_22375858.jpg



私は、接待等々で忙しく なかなか、お祭りを見に行くことができません。



一日目は、屋台が里(町内)をまわります。

a0161111_23104948.jpg


何軒かは、おでんを作ったり、焼き鳥、海苔巻き等々のご馳走を出し
里の人たちに食べてもらいます。



クーチャンちは、80本のトウモロコシ出しました。



ジャーン! 

a0161111_22462563.jpg



接待中の写真はありませんが小さな子供たちから
お年よりまで、みなさん喜んで食べてくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!



今年は宿という大役ではなかったけど。。。
2年前のお祭り 1日目 2日目



親戚が沢山来て、2年前より忙しく感じました。

a0161111_22564585.jpg



でもね、忙しくても、ピーヒョロ、テンツクテンツク聞こえると
ウキウキしてしまう私なので~す!(^^)!




emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-31 01:09 | お祭り | Trackback

☆楽しかったね(*^^*)☆

前回の続きです(^^)


プチシアンさんでママ達がお話に夢中になっている間
とってもおりこうにしていてくれたので、わん'sたちにご褒美で~す(^^)


かぼちゃが入っているパンケーキ

a0161111_2319911.jpg



食いしん坊の、この方の目はパンケーキに集中

a0161111_23212222.jpg



でもね、お母さんのヨシの合図があるまでは食べる事ができません。
くわえているけど、ジッと我慢のクーチャンです (≧ω≦。)プププ

a0161111_23234089.jpg



うんうん、ヒドイお母さんだね ~
きっと、お母さんなら我慢できなくて食べちゃうかも emoticon-0136-giggle.gif





美味しいものをいただいた後は、みんなで記念撮影です (白犬さんバージョン)

みんな、ポーズをとってくれているのに、うちのクーチャンは非協力的
・・・というか、みんなと一緒に並ぶことができません。 この距離が精一杯かな^^;


a0161111_23303779.jpg



そして、ももじくん、はるぞうくん、くるみちゃんも加わって
賑やかな記念撮影になりました!(^^)!

a0161111_23335670.jpg



フルールさん、純子&遊ママさん、チャッピーちゃんママさん
楽しい時間をありがとうございました。


また、ご一緒してくださ~い(*^^*)



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-30 01:31 | お出かけ | Trackback

☆お誘いいただいて~♪☆

7月3日(木曜日)


この日、チャッピーちゃんママさんにお誘いいただいて
町田にあるプチシアンさんへ行ってきました(^^)

a0161111_223724100.jpg



お友達のブログでは何回か拝見していましたが行くのは今回が初めて。


天井が高く広々としていて、ゆっくりくつろげる素敵なカフェです。

a0161111_22404453.jpg



くつろぎ過ぎか・・・?
 5時間近くも居座っていました~^m^



下の写真は楽しい時間を一緒に過ごしてくれたお友達です(*^^*)



チャッピーちゃんママさんと、ニッコリ笑顔のチャッピーちゃん ♡

a0161111_22444850.jpg



純子&遊ママさんと、カートでまったりの純子ちゃん ♡

a0161111_22471851.jpg



純子ちゃんの弟の、カメラ目線バッチリの遊くん ☆

a0161111_22475519.jpg



そして、はじめましてのフルールさんと
キャバリアの左から、ももじくん、はるぞうくん、くるみちゃんで~す(*^^*)

a0161111_22521284.jpg



フルールさんは可愛いハンドメイドのショップを経営されていて
以前、純子&遊ママさんからの、お誕生日プレゼントでいただいた、
可愛いバッグを作ってくださいました。



ウエスティの可愛いアップリケがついたBagです!(^^)! (1年半前の写真)
サイドのポケットにはペットボトルが入ります(*^^*)

a0161111_22561314.jpg


いろいろ、形などなど、相談にのってくださいます。
気になる方は遊びに行ってみてね(*^^*)
HPはこちら→ avec toi



美味しい、お弁当のランチをいただきながら
時間を忘れてしまう位、楽しい時間 emoticon-0115-inlove.gif

a0161111_238685.jpg



その様子はまた後日に続きます(*^^*)

a0161111_23112967.jpg



ここ、数日多忙の為、更新が遅れるかもしれませんが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです!(^^)!




emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-28 02:48 | お出かけ | Trackback

☆アレーナさんでデートで~す♪☆

6月24日(火曜日)


ご近所のお友達、
6月3日に11歳になったペルシーちゃん

a0161111_21461330.jpg



7月18日に2歳になった妹のティナちゃん

a0161111_21463761.jpg



そしてママさん、クーチャン、私の二人と3わんで
アレーナさんでランチをしました(*^^*)


アレーナさん=おいしいもの・・・とインプットされているようで
ご機嫌のクーチャンです emoticon-0136-giggle.gif

a0161111_21465648.jpg



この日は馬肉をオーダー。

a0161111_21472794.jpg



そして、私達はこちら!(^^)!

a0161111_21565768.jpg



アレーナさんのランチタイムは11:30~14:00

ご近所でもなかなか会えないので話が尽きず、あっという間の2時間半でした(*^^*)

a0161111_21572920.jpg



ペルちゃんママ~♪
お時間があるときに、また、ご一緒してくださ~い!(^^)!





おまけ



自分のご馳走を食べてしまったのに。。。
ペルシーちゃんとティナちゃんのご馳走をウラメシソウに見ているクーチャン(≧ω≦。)プププ

a0161111_22132511.jpg



飼い主に似て、食いしん坊なのよね~emoticon-0141-whew.gif





emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-26 00:15 | お出かけ | Trackback

☆ 写真の加工 ☆

クーチャン記事はお休みです!(^^)!


只今、写真の加工を勉強中^m^



黄色のヒベリカムを。。。


a0161111_21292594.jpg


モノクロにしたら、淋しいかなぁ~^^;



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-25 01:21 | 写真 | Trackback

☆ 伊豆旅行記 完結です ☆

旅行記、もう少しお付き合いください。


6月23日、玉響の風さんを後に向かった先は、大観山



ホントは、ランチの場所まで直行する予定でしたが
ターンパイク途中にある
大観山の景色が、あまりにも綺麗だったので車を停めて休憩しました。

a0161111_213487.jpg



遠くの方からゴロゴロと雷の音が聞こえていて
ドンヨリ曇り空でも、この絶景にビックリ。
向こうに見えるのは芦ノ湖です。

a0161111_21434073.jpg


a0161111_21571749.jpg



後から知ったのですが、
お天気が良いと向こう側に富士山が見えるそうです。



標高1011M。 今度、お天気の良い日に行ってみたいなぁ~ emoticon-0157-sun.gif

a0161111_224099.jpg



ターンパイクを降りると、すぐに小田原に到着です。



小田原でランチと言えば、わんこ専用のお部屋がある早雲さん。

a0161111_2218135.jpg


クーチャンもニッコニコ(*^^*)

a0161111_2221064.jpg



だって、サービスでワンコにお蕎麦を出してくれるんですよ~
クーチャン、ペロッといただいちゃいました(*^^*)

a0161111_22232681.jpg



そして私たちはこちら

a0161111_22241764.jpg



2日間、美味しいご馳走をいただいて
食いしん坊の私は幸せ~ emoticon-0102-bigsmile.gif



なんと言っても義母と叔母が喜んでくれたのが
一番、嬉しいかったかなぁ(*^^*)



a0161111_2249862.jpg


はいはい、旅行の為に、一生懸命に働かせていただきます emoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-24 01:19 | 旅行 | Trackback

☆小さな幸せ☆

今日は、クーチャン記事はお休みです^^;


以前に写した写真で、すこ~し遊んでみました(*^^*)


a0161111_23234113.jpg



小さなお花って可愛いくて大好き!(^^)!、
子供の頃、お花を摘んで飲み終えたヤクルトの容器を花瓶にして
飾っていたのを思い出しました(*^^*)




emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-22 23:29 | お花 | Trackback

☆今更ですが・・・玉響の風さん 二日目☆

前回の続きです(^^)



朝、5時半起床。 旅行に来ると何故か早起きなんです^m^

a0161111_22222699.jpg



クーチャンのお散歩がてら、ドックランに行こうかなぁ~って思ったけど。。。

a0161111_22254517.jpg



まだ、おねむモードで遊ぶ気 ゼロ ^^;

a0161111_22264552.jpg


お散歩を終え、ロビーでまったり、くつろいでます emoticon-0136-giggle.gif

a0161111_222949100.jpg



さてさて、お楽しみの朝食の時間。
お部屋ごとの個室レストランでいただきます。
(お部屋名 薫風と涼風はディナーも朝食もお部屋出しができます) 



そして、お部屋ごとに洋食か和食を選べます。
今回は、2部屋なので両方をお願いしました。



お父さんと義母は和食

a0161111_2240356.jpg



叔母と私は洋食
私は、お肉がNGなのに何故洋食???



それは、5月に来た時に孫たちが食べていたパンを
お裾分けしてもらったら、もちもちですごーく美味しくて!(^^)!
次に来る時は、ソーセージは食べれないけど絶対に洋食って決めていました。

a0161111_22432739.jpg



ソーセージ系はお父さんに食べてもらいました!(^^)!

a0161111_22525193.jpg



朝から美味しいご馳走をいただいて幸せいっぱい emoticon-0115-inlove.gif


玉響の風のスタッフの方たちも、とても親切な方で
お食事も美味しくて義母も叔母も、すごく気に入ってくれました。


・・・ということで
11月に義母の兄妹たち親戚みんなで、また、お世話になることになりました!(^^)!

a0161111_22584484.jpg



早く11月が来ないかなぁ~
今から待ち遠しいです!(^^)!



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-21 23:30 | 旅行 | Trackback

☆玉響の風さんにお泊りです☆

6月22日(日)


今回泊まったお宿は、5月10日にもお世話になりました
『玉響の風』さん。

a0161111_21141068.jpg



お食事が美味しくて、お部屋も綺麗で景色もGOOD~♪
露天風呂付のお宿で義母をゆっくりさせてあげたくて、また来ちゃいました!(^^)!

a0161111_21221610.jpg



お部屋は義母と叔母が 風灯

a0161111_21304382.jpg



8部屋ある中で唯一、掘りごたつのあるお部屋です。

a0161111_21351840.jpg


私たちのお部屋は 茉莉風

a0161111_21382699.jpg



こちらのお部屋は高い場所にあるので景色が、
他のお部屋より、より綺麗かな?と思い予約しました。階段、50段、上ります^m^

a0161111_2142114.jpg



お部屋もオシャレです(*^^*)

a0161111_2148464.jpg



さてさて、ディナーの時間。
お部屋ごとの個室レストランなので周りを気にせずに、ゆっくりといただくことができます(*^^*)

a0161111_2157156.jpg



5月の時は春バージョンでしたが、
今回は夏バージョンに変わっていたので前回とメニューが違います。



鮮魚のマリネで野イチゴのドレッシングでサッパリといただきます。
ホタテにいくら、サーモンが入っていました。 私の大好物~O(≧∇≦)O イエイ!!

a0161111_21575491.jpg



お肉が苦手な私は鳥肉の変わりに、エビに変更です。

a0161111_2221951.jpg


こちらは、イサキ。 上にのっているのはジャガイモです。
久しぶりにいただいたイサキ。さっぱりとしたお魚の上にクリーミーなソースが絶妙でした(^^)

a0161111_2244264.jpg



メロンオンリーで作られたジュースの中に
まあるいメロンが入っています。 もっと食べた~いって(≧ω≦。)プププ
駄々をこねたくなるほど美味しかったです^m^

a0161111_2292527.jpg



プリプリの伊勢海老さんは私用 ( 他の方はロースト肉です。)

a0161111_22114921.jpg



もう、お腹がいっぱいで食べれない・・・と思ったけど
あさりとミョウガと三つ葉のさっぱりお茶漬けで、ペロリと食べれました emoticon-0136-giggle.gif

a0161111_22141786.jpg



最後にデザート。

a0161111_22152748.jpg



美味しいご馳走に幸せいっぱい!(^^)!


義母も叔母も旅行で、こんない美味しいご馳走を食べたのは
初めてだと言って、喜んでくれました!(^^)!



・・・ん??? 


a0161111_22175854.jpg



あっ! 忘れてた~^^;
クーチャンもご馳走をいただきました。

a0161111_2221447.jpg



お部屋に帰ってきてもニッコリご機嫌のクーチャンでした(*^^*)

a0161111_22293542.jpg


明日の、朝食も楽しみです(*^^*)

a0161111_22251356.jpg



続きはこちら  



emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-19 22:47 | 旅行 | Trackback

☆今更ですが・・・予告 ^m^☆

6月22日(日)


この日、伊豆方面の親戚の家行き、
用事を済ませ、クーチャンとお父さん、義母、叔母と私で、お泊りしてきました!(^^)!


a0161111_23305536.jpg


 お世話になったお宿は。。。


明日、更新予定です(*^^*)




emoticon-0157-sun.gif ランキングに参加しています emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-07-18 23:39 | 旅行 | Trackback


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

お気に入りブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧