<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆ ばばバカ^m^ ☆

先日、孫が私に



『ちーちゃん!明日、カメラ貸し手くれる?』
大きなおばあちゃんがいるので
私は、ちいちゃいおばあちゃんで、ちーちゃんです(^^) 




『何撮るの?』。。。と聞くと




 『ママと金魚を見にいくんだぁ~だからカメラを貸して!』 




話を聞くと、日本橋で開催されている
「アートアクアリウム2014」
見に行くらしいのです。




水中アートの展覧会で、今、人気があるそうです。




どのカメラを持たせようか悩んだのですが
今回は
CANON Eos kiss x4を、持たせてあげました(^^)




首からカメラをさげて喜んで
『行ってきま~す』 003.gif




まず、始めに写したのは、三越のデパート (≧ω≦。)プププ
田舎者なので私が行っても写していたかも~

a0161111_21402161.jpg


そして、水中アートの写真です。

a0161111_21404849.jpg


a0161111_21404338.jpg



アートも綺麗ですが、孫の腕もなかなかO(≧∇≦)O
いつも、親ばかですが、今日は、ばばバカ!037.gif 

a0161111_21442061.jpg



ボツ写真もありましたが
良い写真も数枚!(^^)!

a0161111_214506.jpg



お出かけ=カメラ
孫のカメラ好きは、私の影響かもしれません^m^
ちょっと、嬉しい私なのであります。



写真の、良し悪しは別にして、
水中アートの世界を私も見に行きたくなりました!(^^)!




058.gif


今日はクーチャンの出番がありませんでしたが
来週は。。。

a0161111_21571273.jpg

4か月の前の事ですが。
畑のクーチャン、見に来てね~(*^^*)


コメント欄閉じています。 



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-31 01:19 | 写真 | Trackback

☆白い虫が~^m^☆

今日は私用で朝からお出かけで忙しい1日でした。
。。。ということで簡単な更新です^m^



下の写真は孫の夏休みの宿題で
稲の観察用に写した写真です。
(バケツに入っています) 

a0161111_23203169.jpg



時々、お水はあげていたみたいだけど、
この1ケ月間、殆ど雨が降らなかったクーチャン地方。。。
穂がなかなか出てこなくて心配しちゃいましたが
数日前、やっと出てきました~!(^^)!


よかった。よかった 003.gif

a0161111_23253633.jpg


お花も咲いているので、この調子ならお米が採れるようになるかな!(^^)!




058.gif


あら? 最近、うちの庭のお花たちに白い虫がよくでるんですが
稲にも~\(◎o◎)/!

a0161111_23593690.jpg


よ~く見ると クーチャン!
そんなところで何してるの~(≧ω≦。)プププ


すみません。やらせでした~012.gif



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-30 00:09 | お花 | Trackback | Comments(29)

☆ピンクのカバーオール☆

見て見て~ 003.gif
マゼンタピンクのカバーオール

a0161111_23125217.jpg



数か月前にLady's Oneさんに、クーチャンサイズで作っていただきました!(^^)!


色はこの他にライムグリーンがありますが
鮮やかなピンクに初挑戦のクーチャンです(^^)


うふっ 可愛い~003.gif
(親バカバカバカでごめんなさい^^;) 

a0161111_23162740.jpg



こちらの、お洋服、撥水効果になっているので
雨がふりそうなときに安心してお散歩に出かけられます。


a0161111_2325525.jpg



コンパクトにたためるので、お出かけの時の急な雨対策に
バッグに入れておいても良いですね(*^^*)

a0161111_23354197.jpg


クーチャン地方、今日も、明日も雨模様・・・
カバーオールは着れるけど、そろそろお天気にならないかなぁ~


気になる方はこちらを見てね(^^) → Lady's Oneさん


コメント欄閉じています。


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-29 01:28 | 洋服 | Trackback

☆ストレス解消!(^^)!☆

今日は、お仕事のお姉さんに遊んでもらったクーチャン(^^)

a0161111_2223246.jpg



最近、忙しくなって、遊んであげれなかったので
ストレス解消です!(^^)!


大きく尻尾をふって♪
喜んでいるクーチャンの様子を動画に撮ってみました 016.gif
よろしければ、覗いてみてね♪
音楽が流れます♪





ワンワン言って遊んでコール(^^)♡

a0161111_22404639.jpg


大好きな お姉さんに遊んでもらってよかったね(*^^*)



おまけ


そうそう(*^^*)
お姉さんが仕事に来ると、クーチャン、もにゃもにゃ お話をするんです。

a0161111_22424629.jpg


動画が上手に写せたら、お披露目したいと思います^m^


コメント欄閉じています。



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-28 01:04 | 日常 | Trackback

☆クーチャンの抵抗^m^☆

今日は、クーチャンのシャンプーDAY


毎週、土曜日がお風呂の日なのですが
土曜日からパタパタしていて今日まで延びてしまいました。


059.gif


お風呂は基本、嫌いではないので
『お風呂入るよ~』...というと
自分でお風呂場まで行ってくれるので助かっています(^^)
(今日のカメラはS120)

a0161111_22392971.jpg



まずは、大嫌いな、お耳そうじから!^m^

a0161111_2245086.jpg



この日は片手にカメラ、片手にイヤーローションなので
抑えることができず、クーチャンは抵抗三昧 042.gif



その時の様子を動画に写してみました。
ローションを見せるだけで 037.gif
<音楽が流れます>
S120での撮影です






ガウガウ言っているけど、ちっとも怖くないのよね~(#^^#)
このあと、キュンキュン泣いてたけど、しっかりとお掃除させてもらいました 037.gif



シャンプーして、ドライヤーで乾かして
歯をみがいて、肉球のお手入れして

a0161111_231666.jpg


お耳掃除さえ、いやがらなければ、いい子なんだけどね~003.gif


コメント欄閉じています。


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-27 01:34 | トリミング | Trackback

☆新しいカメラ☆

先日、携帯用に新しいカメラを購入しましたぁ~


CANON S120

a0161111_23173894.jpg


以前、CANON G1Xを購入したのですが
このカメラは、綺麗なんですが
私が思ったように撮れずストレスマックスで手放してしまいました。





今回のは、イイ感じかな(^^)


魚眼モードはこちら。。。
写真はクリックで拡大できます。

a0161111_23214627.jpg


モノクロモード

a0161111_23225746.jpg


何処がどう良いか分かりませんが^^;
とっても綺麗です!(^^)!


他にもいろいろなモードがあるので
少しづつ試してみたいと思います(^^)



さっきね、s120のカメラを写していたら
寝ていたクーチャンが起きてきて、テーブルにあご乗せして(笑)

a0161111_23252175.jpg


モデルをしているつもりかなぁ~(≧ω≦。)プププ


カメラ = モデル


この後、しっかりオヤツを催促されました 037.gif


お返事の訪問が遅くなるかもしれませんが
コメント欄開けさせて下さいm(__)m 



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-26 01:37 | カメラ | Trackback | Comments(35)

☆ クーチャンの尻尾が~\(◎o◎)/!☆

もう2か月も前のこと。。。
ラインのタイムラインに投稿したので、ご存じのお友達もいられますが、改めて^m^


クーチャンの尻尾がこんなことに^^;
 『円形はげ』 008.gif

a0161111_1640514.jpg



これは、私のシワザ 037.gif


実は、トリミングの時期だったので
バリカンを買って、はじめて、おうちトリミングを試みた結果です^^;


バリカンを使うのは初めてで、いきなり尻尾からいったら
こんなことになってしまいました。

a0161111_16444488.jpg



お友達の弥太郎ママさんから慰めのコメントをいただいてね(^^)
それが。。。(笑)


  『日はまた昇る~毛はまた生える』^m^ 



生えるのをジッと待っていたら生えてきましたぁ~ (≧ω≦。)プププp



そして目出度く、十分に伸びたので
8月9日にトリミングに行って綺麗にしてもらってきました(*^^*)

a0161111_16552146.jpg



あの時は、どうしようかと悩んだけど
無事に治って、ホッとしています(*^^*)


でもね、懲りずに、又挑戦してみるつもりです^m^ 


コメント欄閉じています(^^) 


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-24 18:25 | トリミング | Trackback

☆ ドーンと鳴った花火だよん ☆

a0161111_16112835.gif
先日、クーチャン、お父さん、私と3人で花火を見に行ってきました(^^)


見に行ったというより写しに行ったのかな(笑)


三脚を使っての花火撮影は初めて。
クリックして拡大してもらうとわかるけど、花火の先端がニョロニョロ~ 037.gif

a0161111_1253316.jpg



花火って写すのが難しくて(>_<)


いつか綺麗に写せるようになれるかな。。。?

a0161111_1372538.jpg



あっ! 幽霊みたいな花火が撮れました~(≧ω≦。)プププ

a0161111_13161841.jpg


a0161111_13181481.jpg

  (≧ω≦。)プププ 


お返事の訪問が遅くなるかもしれませんが
コメント欄ONです(^^)
花火の写し方、教えて~(*´∇`)ノ 


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-23 01:25 | お出かけ | Trackback | Comments(27)

☆ クーチャンの笑顔 ☆

8月3日(日)


8月2日、3日と、お友達と遊んでサヨナラした後に
数日前から、車のkeyの調子が悪かったのでディーラーに寄って見てもらいました。

a0161111_22185583.jpg



クーチャン、セールスのお兄さんと仲良しで
keyを見てもらっている間、お兄さんの隣に座ってご機嫌です(*^^*)

a0161111_22211122.jpg



keyは、電池の残量不足ですぐに治りました(*^^*)ホッ


今日は、ちょっとした記事だったので載せようか迷ったのですが
お兄さんとの2ショット♪
クーチャンの笑顔を見てもらいたくて載せちゃいました(^^)
親ばかでゴメンナサイ(^^) 


では、又明日~!(^^)! 



058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-22 00:04 | お出かけ | Trackback

☆ 2日目は有魚亭さんでマグロ料理~etc ☆

1日目、ハードスケジュールで過ごした翌日
産直センター うらりでお買い物(^^) (写真はありません^^;) 



そして、1日目は都合が悪くてご一緒できなかったダニエルくんと合流することができました。

a0161111_22123442.jpg



さて、まずは、わんこ大歓迎の有魚亭さんでお昼ご飯で~す!(^^)!
大人12名、ワンズ9わんと、団体の為、お店の奥にある蔵に案内されました。


入った瞬間、『あちっ(>_<)』って思いましたが
お店の方が扇風機をつけてくれたら、暑さがスーッと消えていきました。



石の蔵は夏は涼しくて、冬は暖かいんですね~(*^^*)

a0161111_2216233.jpg



私が頼んだお昼ご飯は。。。漬け丼とマグロカツのセット



漬けも美味しかったけどマグロカツがサクッとしていてとても美味しかったです。
二つのお味が楽しめるのも嬉しいですねO(≧∇≦)O

a0161111_22214017.jpg



お店から、ワンズ達に茹でたマグロをサービスしてくださいました。
写真はないけど、クーチャンもペロリンといただいちゃいました^m^
おかわりもできますよ~♪ 

a0161111_22345110.jpg



飼い主もワンズもお腹がいっぱいになって
お店の前で記念写真??
有魚亭さんの店内には、わんこの写真が沢山飾られています。
きっと、白犬軍団も飾られていると思います(^^) 

a0161111_22392157.jpg



この後、横須賀にある道の駅 すかなごっそ、
葉山にオープンした、馬肉のお店、ディアラさんでお買い物を楽しみました(^^)


この後、美味しいかき氷を食べさせてくれる『霧原』さんへ行ったのですが

a0161111_22461258.jpg


駐車場がいっぱいで入れず。。。
ココ空りくちゃん、純子&遊君、弥太郎くんご家族と
サヨナラになってしまいました( ノД`)シクシク…


せっかく楽しみにしていてくれたのに、申し訳なくて(*_ _)
また、機会があったらリベンジしてくださいね。



この後、チャッピーちゃん、ダニエルくんご家族と
30分位待って、かき氷を食べることができました。
私が食べたのは、ゆず氷。
この日は小さなサイズしかなくてね。。。大きいの食べたかったなぁ~残念( ノД`) 

a0161111_2250096.jpg


お友達のお泊りが待ち遠しかったのに(^^) 
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。


ココちゃん、空くん、りくくん、純子ちゃん、遊君、弥太郎くん、チャッピーちゃん、ダニエルくん
そして、パパさん、ママさん、二日間お世話になりました。
最後は残念でしたが、とても楽しかったです!(^^)!



ありがとうございました(*^^*) 


コメント残していただけたら嬉しいです(*^^*)


058.gif ランキングに参加しています 058.gif


[PR]
by wes-qoo | 2014-08-21 01:05 | お出かけ | Trackback | Comments(38)


いつもお母さんと一緒だよ♪  お誕生日 2007/12/22♂  うちの子記念日2008/02/17  おうち 神奈川県


by クーチャンママ

プロフィールを見る
画像一覧

ウエスティ

Westie Party!
オフィシャルブログ~
年に一度の白犬まつり
2013年11月10日



ウエスティオフIN湘南 2014
a0161111_2221080.jpg




白犬☆ブランチ
れーすと幸せ♪
ウエスティ-レオン君の気まぐれ日記
ココと空の陽だまり日記
maruinu's Life
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ レオンのガウガウ日記
ゆきは、ウエスティ。
もものうち
キキとラティは今日も晴れ
クラちゃんの笑顔
大家の日記『努力しない毎日!端午&雛子の育児日記』
はなとはなパパとはなママ
うえすてぃらいふ
幸せのだいず館
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
ココといっしょ☆
ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒
こんにちはゆり太☆
こゆうた日記
ウエスティ姉妹あずき&あい
ちびもこの家2
奈々の散歩道
ウエスティ ゆきちゃんのブログ
めりーの日記
大好きだよ、フジくん-ウエスティの日記-
ウエスティゆきまるがやって来た!
QOOチャン・RINチャン ほのぼの日記
まる子のほほんデジイチ日記
レンレン☆レオン~♪
寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ
ジョイと飼い主の日々
み~んなテリア
ウエスティアライフ
みるきーは何の味?
momoの気ままライフ


無料イラスト・春・夏・秋・冬
イラストわんパグ

a0161111_1215402.gif

ファン

フォロー中のブログ

家庭犬への道のり
お茶の時間にしましょうか...
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
ぴんく色の空 in Sy...
green*green!...
** mana's K...
ウエスティふうかと歩むみち
om-westie!
あずきと豆ペース
犬と英国暮らし Wagg...
しろいぬ王子の気ままな生活
ろんどん、今日は...。
仲良しチャピいち
キャンディはワンコである
『そら』のがくしゅうちょう
秘密のだいず館
農家で暮らすウエスティ
レンズ越しの I Lov...
お前も天邪鬼か!?
クプル&セシル
happy west D...
Lovely Poodle
おぽログ♪
こゆきのphoto diary
花野鳥風月⌒mische
my toypoodle
魔王の独り言 おじ...
一瞬をみつめて
Nocturne Books

外部リンク

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
お出かけ
美味
ミミ
オフ会
病院
トリミング
モンタ
お誕生日
クリスマス
地震
お買い物

頂きもの
お母さん病院
季節用品
台風
私の事
旅行
運動
結婚式
カメラ
お友達
お祭り
洋服
日常
PC
お花
写真

ブログ

最新のトラックバック

スイマーバ
from スイマーバ
お台場ヴィーナスフォート..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
お台場ヴィーナスフォート..
from アウトレットモール・パーク【..
ヴィーナスフォート(お台..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
ヴィーナスフォート アウ..
from ヴィーナスフォート アウトレ..
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
寝ながら警備
from しろいぬ王子の気ままな生活

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
クレジットカード

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧